2016/07/17

CG/Co おてんば姫とまぢヤバな魔法のランプ

「御伽公演 おてんば姫とまぢヤバな魔法のランプ」、お疲れ様でした。

「御伽公演」……ということで、元ネタは御伽話。
今回は「アラジンと魔法のランプ」が元、ですね。
独特なタイトルから分かるように、今回の主人公である姫はフジリナ。
もちろん、上位SRもフジリナです。
メダルSR枠、そしてアラジンが吉岡くん。
R+枠、悪の魔法使いがアッキーのご主人 優ちゃん。
そして同じくR+枠、ランプの魔神がエビちゃん、というメンバー。
完全に姫がメインなので、どちらかといえば「アラジン(映画)」が元ネタ……?
ともあれ、そのあたりです。

ストーリーはいつものLIVEツアーカーニバルとは違い、ものすごくキレイな話。
「いつものような展開は……!?」と心底思えたほどです。
最終決戦も魔法使いの配役に意味があり、上手くまとめた印象。
たまにはこういう展開も良いものですね……。

で、今回の最終結果は以下。
キッチリと上位入賞でございます。
今回突っ走った理由は、SR[アニマルテイマー]メガキチがパワー持ちだったから。
ドリフで入手したメダルSRあいさんもパワー持ちだったので、これでパワー持ちが2枠。
これだけ揃えば火力としては十分だろう、上位も狙えるだろう、と。
担当Pには悪いとは思いますが、本当にそれだけの理由です。
特別に思い入れがあるワケでは……。
以前触れたとおり、良い子だとは思いますが。

そんなワケで、上位フジリナは……お察しのとおり。
超絶アップは気になるものの、私はCoPですから。

ちなみに、最終的にパワー持ちは5枠に増加。
イベント期間中にゲームセンターの景品交換にSRレナさんが追加され、パワー持ちに。
こちらもスターエンブレムで押し切ってお迎えし、パワー持ちが3枠。
さらに月末のSR奈緒と復刻のSRちえりんもお迎えしてパワー持ちを追加、と。
こういう時にSR[ダークネスクイーン]留美さんの特技は役立ちますね。
もちろん、Cu/Co特技のSRメガキチも活躍してくれました。

今日(17日)からはじまったイベントはフェス……って、また!?
3ヶ月連続はさすがにいろいろと足りませんよ……。
上位狙いもまず不可能かな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿