2016/07/31

CG/Co 目指せ山頂!

アイドルチャレンジ「目指せ山頂!」、お疲れ様でした。

前回触れたとおり、上位枠はヘレン。
初の超絶特技持ちのCoSRです。
それだけでも十分狙いにいく価値はあるのですが、ここで大切なポイントは年齢。
私の「できるだけ17歳以下に人気度を注ぎ込まない」という縛りの外にいるのですよ。
つまり、特技で見れば即戦力、発揮値で見れば長期的な戦力。
狙いにいかない理由はありません。
行くぞ! ということで一度手放した上位SRフジリナで発揮値を底上げし、そして……。
しっかりと上位入賞。
637位は「アイドルLIVEロワイヤル 雨の日SP」の848位を超え、自己最高記録ですね。
上位枠がCoSRのイベントで、こういった数字を叩き出せたことは嬉しい限りです。
……上位枠はヘレンですが。
……担当アイドルではありませんが。

担当アイドルが上位枠に来た時は、この数字を超えなければなりませんね……。

ちなみに、他のアイチャレ参加者はCu枠がてんてー、Pa枠がお嬢。
今回はてんてーのスマイル差分がなかなか手に入らず、かなり苦労することになりました。
どれぐらい苦労したかといえば……。
これぐらいです。
奇しくもてんてーのバストサイズ……いえ、何でもありません。
とにかく、非上位枠でここまでレベルが上がるほど走ると、pt効率的には良くないのですよ。
さらにマッチングが凄まじく、引換カードが全く集まらない、という苦境も。
二重三重に苦しいアイチャレでした。
前回突っ走った代償というか、影響というか……そんなところでしょうか。

さて、続く月末のイベントはドリフ。
7月31日付の記事ではありますが、実際のところ、書いているのは8月7日。
ドリフは終盤も終盤、最終日の1日前でございます。
上位SRヘレンを特訓させ、パワー持ちを集め、走り、現在の順位は1500位圏内。
残り2日、このまま突っ切ることができるか否か……?

ここが勝負どころ、でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿