2013/07/19

DUST 「モードゥの挑戦」終了 等

「モードゥの挑戦」、終了ッ!!

報酬は火曜日配布予定とのことで、現時点では配られていません。
さらに何を達成して何を達成できなかったのか、今のところ確認する手段はありません。
イベント自体は終了したものの、終わった実感はあまり湧きませんね…。

私としてはキル100回とキルアシスト100回は達成できたかな、というところです。
破壊はLAVにAVグレネードを投げていた程度。
ハッキングは移動速度が遅いため、そこまでこなしていません。
それに、複数人で敵陣地に突っ込んだときの私の役割は基本的に警戒。
ハッキングしている兵士を守ってばかりだったので、なおさら…。
こうなると全て達成したときのボーナスは絶望的。
まぁ、キル100回とキルアシスト100回の報酬だけで満足するとします。


イベントの終了以外にも他に、今日の時点で修正が入ったことが一点。
それは「LAVの無限使用が不可能になった」ということ。
ブループリントのオニクマ/バロッチが回収され、新規兵士にも配布されないように変更。
代わりに新規兵士には通常のオニクマ/バロッチが10台配布される、というシステムに。
これによりブループリントのLAV=無限に使用できるLAVがニューエデンから消滅。
LAVを使う場合はショップで買う必要が出てきました。

これに関しては割と妥当な気がしますね。
プロトタイプだろうと何だろうと、降下スーツはLAVに轢かれてしまえば一撃。
それを初期状態からノーコストで使えていたワケです。
やはり強力な武器には相応の代価を払ってもらわないと…。

ただ、この変更によってAVグレネードの出番が少なくなるような気がします。
それは少し寂しく思いますね。


何となく「Announcement and Events」を見ていたところ、さらなる連絡が。
個人的には一大事、「UPRISING 1.3」でのロジスティクス降下スーツの調整です。
しかも主に調整が入るのはアマーロジスティクス降下スーツ。
要するに、私が使っている降下スーツです。

変更点を大雑把に機械翻訳、さらに意訳すると以下。

アマーロジスティクス降下スーツ
・プロトタイプロジスティクス降下スーツにローパワーモジュールスロットを1つ追加。
・高性能ロジスティクス降下スーツに装備スロットを追加、3つに。
・標準型ロジスティクス降下スーツにサイドアームスロットを追加。
・プロトタイプロジスティクス降下スーツからサイドアームスロットを削除。
・ベースPG値が3増加。

カルダリ降下スーツ
・カルダリロジスティクス降下スーツのベースCPU値が20減少。
・カルダリロジスティクス降下スーツのボーナス対象をシールドレギュレーターに変更。
・カルダリアサルト降下スーツのボーナス対象をシールドエクステンダーに変更。

ロジスティクス降下スーツ
・シールドリチャージ遅延速度が全体的に低下。

アマーロジスティクス降下スーツが強化されるのは嬉しく思います。
嬉しいのですが…逆に言えば「ここまで強化される理由があるのかよ!」と。
たしかに戦場で一番見かけない降下スーツだとは思いますが、そこまで弱い…?

カルダリロジスティクス降下スーツは逆に弱体化。
こちらは「強い」という話を聞いていたため、調整が入ったのだな、と。

上記の調整、つまり「UPRISING 1.3」の導入は今月中だとか。
楽しみではあるものの、やはりCPU/PGで悩まされそう。
私が主に使用しているのは高性能ロジスティクス降下スーツ。
装備スロットが増えるため、現在でも十分厳しいCPU/PGの圧迫がさらに激しく…。
少々頭を捻る必要がありそうですね。


<追記 13/07/24>
サイドアームスロットに関する内容を修正。
旧版ではサイドアームスロットが単純に追加されるものと勘違いしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿