2013/07/20

重弩研究3G エクリプスナイパー


・スコア一覧
攻撃力:355
会心率:40%
リロード:やや速い
反動:小
武器スロット:○--
ブレ:なし

単体でほぼ完成している貫通弾特化のヘビィボウガン。
散弾や属性弾には対応していないが、対応弾種のスコアは総じて高い。
長所である「反動:小」の影響は大きく、貫通弾LV3はもちろん、徹甲榴弾LV2ですら無反動。
毒弾LV1しゃがみ撃ちも無反動で撃つことができる。
ただ、通常弾の装填数が頼りないため、通常弾LV2を扱うのならば装填数UPは欲しいところだ。

貫通弾特化のヘビィボウガンとして見た場合は単純に最強。
「リロード:やや速い」なので貫通弾LV3の最速装填は不可能だが、攻撃能力は十分。
さらに装填速度+1で補うかどうかはハンター次第。

リミッター解除の判断基準は単純。
貫通弾特化のヘビィボウガンとして扱う場合はリミッター解除。
通常弾や毒弾も扱うつもりならリミッター装着。
リミッター解除のほうが扱いやすさは上だが、リミッター装着時のしゃがみ撃ちも優秀。
どちらにせよ強力なため、どちらを選んでも狩りを楽しめるだろう。
個人的には通常弾LV3しゃがみ撃ちを狙えるリミッター装着を推しておきたい。

月迅竜素材が必要なので、作成難易度という壁はある。
しかし、それを越えてしまえば全てを貫くヘビィボウガンが完成する。
越えるべき壁は一つ。
それを越えることなくブチ抜いて、全てのモンスターをもブチ抜いてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿