2013/07/30

狩猟生活3G 250日目

祝、250日目!

…だからといって何かするワケではありませんが。
気になったので調べてみたところ、あと8日でMHP3rdのそれを超えてしまうようです。
そういえばユクモ村で最後に狩ったのはずいぶん前になりますね。
あちらの目標は明確なので、戻ってみたいような、そうでもないような…。


さて、何やら「終わった」と満足していた感はありますが、まだまだ終わっておりません。
一昨日の時点で終わったのは毒属性ガンランスの作成とガノトトス亜種最大金冠のみ。
最終強化ガンランスすら揃っていませんから。

ということで、今回は氷属性ガンランスを作ることに。
氷属性ガンランスは二択…ですが、白兎獣素材のものはいろいろと力不足。
攻撃力も属性値も低く、斬れ味ゲージもスキルなしで青ゲージ止まり。
武器スロット3つが長所と言える点ですが、上記の短所をひっくり返せるかといえば…。
そういうワケで、氷砕竜素材のものに決定。

とはいえ、こちらはこちらで強くはないような気はします。
スキルなしで短い白ゲージ、斬れ味レベル+1で長い白ゲージ、砲撃は通常型LV4。
高い属性値が魅力的な程度。
何にせよ他に選択肢はないので、サクッと作るとしましょう。

で、サクッと作れない、と。

氷砕竜の鋭爪が驚くほど入手できず、やたらと時間がかかってしまいました。
ヴァスカクラスター改に強化後は氷砕竜の剛爪が不足。
今度は妥当に入手できたものの、最初に持っていなかったので妥当に狩るハメに。
そして、妥当にロスカアヴァランシ完成ッ!!
余計に狩らずにすんで良かった、と考えるべきかな?

これで残る通常属性は水属性のみ。
今度は性能の高い二択なので、どちらを作るかは悩みどころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿