2013/07/28

狩猟生活3G 249日目

雌火竜の天鱗入手ッ!

いつもどおり「女王、乱立す」にてリオレイアを3匹捕獲していたところ…と。
しかもその途中で最大金冠も揃っており、女王の檻からやっと開放された気分です。
戦っていてストレスの溜まる相手ではないので、問題なかったといえばそうなんですけどね。
これで雌火竜の天鱗が2つ揃い、煌銃槍イシュタルが完成ッ!!

ただ、その女王の檻に留まりすぎたことは否定できません。
何せHR210に到達、さらにリオレイア狩猟数133匹。
延々と狩り続けたおかげで、ハンターランクも狩猟数もかなりの数字に。
ちなみに、最も多く狩ってきた大型モンスターはジンオウガの135匹。
その「狩りすぎた」と思っていた数字にあと少しまで迫っていたワケですね…。
ラギアクルスの105匹は余裕で突破、と。

…何にせよ、狩猟数が100匹を超えた時点で狩りすぎなのですが。

さて、作るものを作ったので「ケロロ軍曹・侵略作戦」ッ!
武器は当然煌銃槍イシュタル、防具は以前も載せたガンランス用装備。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [453→583]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ガンキンZヘルム [0]
胴装備:アグナZメイル [2]
腕装備:ガンキンZアーム [2]
腰装備:アグナZフォールド [2]
脚装備:ガンキンZグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(ガード強化+6,砲術+2) [0]
装飾品:剣豪珠【1】×2、研磨珠【1】×5、砲術珠【1】×2、鉄壁珠【2】
耐性値:火[0] 水[-12] 氷[5] 雷[-1] 龍[-10] 計[-18]

ガード性能+2
ガード強化
砥石使用高速化
心眼
砲術王
-------------------------------

結果だけ先に書くと、ガノトトス亜種【大】狩猟成功ッ!!
そして全ての最大銀冠以上が揃ったことになり、勲章「ビッグクラウン」獲得!!
これで残る勲章は4つ。
9月14日までに何とかなるような、ならないような…。

で、ガノトトス亜種【大】との対決の話。
正直、通常型の強みであるフルバーストは使わないほうがいいと思います。
さらに竜撃砲も自重しておいたほうが安全かなと。
やはり大きなスキを晒すので、一撃が重すぎるガノトトス亜種【大】相手には危険な行動。
砲撃→突き→砲撃のような地味なコンボで削っていくべきかなと。
それを考えると、拡散型の七星銃槍【玉衝】も手?

今回、後悔したことが一つ。
砥石使用高速化よりも捕獲の見極めだった」という点ですね…。
というのも、ガノトトスはずーっとMHP2ndG以前の仕様だと思っていたのですよ。
瀕死になればヒレが弱々しく畳まれるハズだ」と。
しかし、MH3Gで実際にそうなるのは疲労時のみ。
捕獲する直前でもガノトトスのヒレは元気よく立っておりました。
騙された…! 独りで勝手に騙されていたというだけの話ですが、騙された…!

ともあれ、武器作成も勲章も一歩前進したことは確か。
この調子で進めていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿