2013/07/21

狩猟生活3G 246日目

毒属性ガンランスを引き続き作っていたハズなのですが、途中から脱線。
リオレイアを中心とした3匹連続狩猟にシフトしています。

事のはじまりは雌火竜の天鱗集め。
それを狙うにはリオレイア3匹連続狩猟の「女王、乱立す」がやはり無難です。
そういうワケでモガの村とタンジアの港をいつもどおりに往復。
しかし、該当クエストが出てこないという流れもいつもどおり。

ここで思いついたことが「サイズ狙いの狩りにシフトしてみては?」という発想。
リオレイアのものが出なければ、他の大型モンスターを狩ってしまえばいいじゃない、と。
幸いにも今までのアレコレでモンスターを楽に狩るだけの武器は揃っています。
武器作成も終盤ではありますが、素材集めという意味でも悪くはないハズ。
いざ、目の前にあったギギネブラ3匹連続狩猟、「毒に沈む」に出撃ッ!!

…という感じではじめたのが、ずいぶんと前の話。

それから何があったかと言われれば、何もありませんでした。
まぁ、そこまで狩っていないという事情もありますけどね。

サイズ更新はクルペッコ亜種の最大銀冠程度で、他のモンスターは空振り。
他の3匹連続狩猟が出ていた場合即座に飛びついていたこともあり、雌火竜の天鱗も未入手。
全く話が進んでいない…。
こうなるとどちらかに集中したほうがいいのでしょうか。

MH4発売まで残り2ヶ月を既に切っています。
いろいろと駆け足で終わらせないといけない、と解ってはいるのですが…何とも難しい現状。
いっそ後回し…?

0 件のコメント:

コメントを投稿