2013/07/17

重弩研究3G 真・王牙砲【天機】


・スコア一覧
攻撃力:384
会心率:10%
リロード:普通
反動:中
武器スロット:---
ブレ:なし

攻撃力がやや高く、弾道が素直なヘビィボウガン。
しゃがみ撃ち対応弾種は電撃弾、麻痺弾LV1、斬裂弾。
特筆すべきは麻痺弾LV1しゃがみ撃ちで、これを除けば青熊筒系しか対応していない。
弾道の違いを考えれば、麻痺弾LV1の扱いはこちらが有利と言えるだろう。
素材、現地調合の関係で複数回は厳しいが、手早く麻痺状態にできる点は評価できる。

ただ、それ以外の長所を挙げるのは難しい。
通常弾の運用は他のヘビィボウガンに劣り、そもそも通常弾LV3に対応していない。
貫通弾の運用は「反動:中」の時点で話にならない。
散弾の運用は装填数が少なく、やはり他のヘビィボウガンに劣る。
必要素材に雷狼竜の天玉が含まれるため、作成難易度も低くはない。
対応弾種が似ているペコヘントパッカーと比べた場合、残念なことにしかならない。
武器スロットや反動等、どこかに強みがあれば良かったのだが…。

さらに評価を下げる点として、フリーズを起こす原因になりうるという問題がある。
いっそ作らないほうがいい…とまでは言いすぎだが、気を使うことは確かだ。
そもそも作るハンター自体多くはない? それは気のせいだろう。

優秀な他のヘビィボウガンとの比較、さらに予期しないフリーズ。
このヘビィボウガンを一言で表すのならば、「不幸」というところだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿