2013/07/22

狩猟生活3G 247日目

何だかんだと書いていたら意外にも出てくるもので、ベリオロス最大金冠ッ!!

やはり「女王、乱立す」が出てこなかったので妥協、「氷牙竜乱舞」に向かってみたら…と。
棘の部位破壊を意識してガンランスで挑んでいたものの、やはりランスのほうが気楽ですね。
渦巻ク紅蓮ノ矛楯を使えば部位破壊も手早く終わります。
ガンランスは上手くいけば…という感じなのですが、やはり砲撃の最中で攻撃を食らうことが多々。
ムダに欲張るのがマズい?

続いてはクルペッコ戦、つまり「彩鳥混声合唱団」へ。
こちらは最大金冠どころか最大銀冠も揃っていなかったので、そちらを埋めるために出撃。
結果は最大銀冠止まり…でしたが、これでいいのです。
これで勲章が一つ埋まる…!

…と思っていたらそんなことはなく、何故か勲章は獲得できず。
何が理由かな、と確認してみたところ、分かりやすく見落としがありました。
どうやらガノトトス亜種の最大銀冠が揃っていなかったようです。

仕方なく「翠水竜二番勝負」へ向かい、ガノトトス亜種を狩猟。
しかし、これが面倒くさい!
水没林の狭いエリア、しかも3つのエリアを往復し続けるためやたらと合流されてしまいます。
このクエストを繰り返すのは面倒だ、確定で最大金冠が出るようなクエストはないものか…。
そう考えてみたところ、あるじゃないですか、ちょうどいいものが。

それは「ケロロ軍曹・侵略作戦」。
巨大なガノトトス亜種を狩ってしまえば最大金冠確定、という何ともステキなクエストです。
ただ、難易度が高いと聞いているので、何らかの対策はしておきたいところ。
武器は邪槍ルーンネブラとしても、防具を一体どうするか…。

護石と相談、ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿