2013/07/29

重弩研究3G 神滅弩アル・エリア


・スコア一覧
攻撃力:414
会心率:0%
リロード:普通
反動:中
武器スロット:---
ブレ:なし

属性弾の扱いに関しては文句なしのトップ。
全ての属性弾に対応しているボウガンは他になく、その点に関しては唯一無二。
さらに対応弾種も幅広く、属性弾をあわせればどんな大型モンスターでも狩ることが可能。
それらの長所から大連続狩猟等に向く。

ただ、貫通弾LV2、貫通弾LV3、散弾LV3には反動の問題が残っている。
そのため、反動軽減+1をつけると一気に扱いやすくなる。

・スコア一覧(全重弩:反動軽減+1)

一言で表すならば「戦闘特化」というところだろうか。
とはいえ、短所がないワケではない。
まずはその作成難易度。
容赦なくG級煌黒龍素材を必要とするため、完成までの道のりは短いようで長い。
完成させたところで問題になるのが、強みであるハズの属性弾の装填数。
スコアは極端に高いものの、実は属性弾の装填数が3発のみ(滅龍弾を除く)。
他のヘビィボウガンと比べると、少々扱いづらい数字になっている。
しゃがみ撃ちでその問題は解決できるが、それは大きなスキを晒す諸刃の剣。
対するリミッター解除は装填数こそ増えるものの、切り札を捨てることにもなりかねない。
どちらを選んでも難しい状況になるため、ハンター自身のスタイルと相談すべきだろう。

高い万能性と作成難易度を誇る、ヘビィボウガンの終着点。
悪く言えば「器用貧乏」そのものだが、相手を選ばないその性能は魅力的だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿