2013/07/16

重弩研究3G ギャラクシーキャノン


・スコア一覧
攻撃力:340
会心率:0%
リロード:やや遅い
反動:中
武器スロット:○○○
ブレ:なし

攻撃力は低く、他のスペックは並。
使い勝手は悪い部類に入る。
しかし、「武器スロット3つ」は注目すべきポイント。
他に武器スロットが3つあるヘビィボウガンは后妃竜砲【八重桜】とサンドリヨンしかないのだ。
前者は通常弾特化の攻撃型、後者は上位武器止まりのサポート特化型。
このヘビィボウガンはその2つの中間に位置すると言える。

中途半端と言えばそうだが、強みはある。
状態異常弾LV2の全てに対応しているということだ。
ただ「反動:中」なので、反動軽減+3をつけたとしても、それらを無反動で撃つことはできない。
さらに装填数が1発しかないという短所もある。
状態異常弾をメインに据えておきたいのなら、反動軽減+2と装填数UPは必須だろう。

武器スロットのおかげで一般的な護石でもスキル構築は容易い。
その途中でスロットが余ったのならば、是非とも反動軽減+3まで踏み込んでほしい。
上記のように状態異常弾LV2に関して言えばムダだが、別の理由がある。
それは「竜撃弾」。
このヘビィボウガンの竜撃弾の装填数は3発で、全てのヘビィボウガンの中で最多。
反動軽減+3の力があれば、元が「反動:中」だろうと反動をある程度抑えることができる。
そこに装填数UPが加われば、竜撃弾の爆発が止むことはない。

竜撃弾自体の問題もあり、正直に言えば実用性は低い。
とはいえ、竜撃弾に何かを感じるハンターにとっては魅力的なヘビィボウガンだ。
是非とも竜撃弾で心の中の銀河…いや、小宇宙を燃やしてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿