2013/07/18

重弩研究3G 狼牙砲【逆獄】


・スコア一覧
攻撃力:399
会心率:0%
リロード:やや速い
反動:中
武器スロット:○--
ブレ:なし

真・王牙砲【天機】と対になるヘビィボウガン。
対応弾種で言えば滅龍弾と減気弾LV1が追加。
攻撃力は会心率を考慮してもこちらが高い。
装填速度と武器スロットに関しては文句なしにこちらが優秀。
しかし、数少ない強みと言える麻痺弾LV1しゃがみ撃ちを失ったため、立場は微妙。
電撃弾の装填数が下がってしまったこともマイナスポイントだ。

ただ、装填速度だけは大幅なプラスと言える。
「リロード:やや早い」になることによって最速装填可能な弾種はそれなりに多い。
このヘビィボウガンの対応弾種に限って言えば貫通弾LV2、散弾LV3、減気弾LV1、斬裂弾。
つまり、意外にもスペックと噛み合っているのである。
「反動:中」を何とかするための反動軽減+1をつけておけば、ある程度は戦えるようになる。

・スコア一覧(全重弩:反動軽減+1)

とはいえ、装填数が少ないという短所は残るので、装填数UPがあれば心強い。
そこまで必要なスキルがあるということは、つまりそういうことでもあるのだが…。

しゃがみ撃ち対応弾種は電撃弾、滅龍弾、斬裂弾。
滅龍弾しゃがみ撃ちにはロマンを感じられるが、このヘビィボウガンは滅龍弾の装填数が3発。
滅龍弾の装填数が1発しかないギガン=バールとは違い、あまり意味はない。
斬裂弾しゃがみ撃ちも使いづらく、出番があるのは電撃弾しゃがみ撃ちだけだろう。

真・王牙砲【天機】と比べ、全体的に使いやすくなっている点は長所。
反面、「ならでは」と言えるポイントがなくなってしまった点は短所。
ある程度は戦えても個性が薄いため、他のヘビィボウガンと比べると単純に見劣ってしまう。

ちなみに、個性と言える点は真・王牙砲【天機】と同じフリーズ問題。
「没個性」で「不幸」…いろいろと散々なヘビィボウガンであることは確かだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿