2016/08/18

CGSS 第2回「LIVE PARTY!!」最終日

(17日に)第2回「LIVE PARTY!!」終了ッ!

回数が回数なので、SRは……というところ。
66回で終了した理由は単純で、10000ptに到達したから。
さらに「Bright Blue」でフルコンボ達成&1位、という気持ちの良い状態だったから、ですね。

ちなみに5日目の3曲だけ、という異常事態の理由は「例の目標」。
それが以下。
例の目標」とは要するにパネルミッションクリア、です。
3月下旬にデレステをはじめ、パネルミッションを約5ヶ月も放置していたワケですね……。
視点を変えれば、5ヶ月もの間チケットボードに頼らずデレステを続けてきた、という。
ベテトレさんやマストレさんが手に入らないため、特技Lv上げはアイドル頼みの比率が高め。
大きなディスアドバンテージを抱えたまま、今まで演ってきたワケです。
もはや縛りプレイと言ってしまってもいいレベルでしょう。

……何故そんな苦行を。

ストーリーコミュを進めるためには楽曲クリアが必要なため、スタミナはそちらで消費。
結果、「LIVE PARTY!!」が疎かになった、という感じです。
長い目で見れば得るものは多いので、これで良かった……ハズ。
もっとも、イベント期間中にやるべきではない気もしますが。

そんなこんなで長々と放置してきたストーリーコミュは意外と楽しめています。
「え、オチは?」的な話もあるものの、今のところは好感触。
イベントの合間に最新話まで進めておきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿