2016/08/27

CG/Co 心霊探偵の事件簿

「怪奇公演 心霊探偵の事件簿」、お疲れ様でした。

今回は前回触れたとおり、上位枠が七海ちゃん。
戦力補強のため、走るしかないでしょう……ということで。
予告どおり、しっかりと上位入賞。
順位もアイチャレ「目指せ山頂!」で記録した637位を超え、最高記録を更新。
……少し頑張りすぎたような気もしますね。
この記録を超えるべき時はおそらく、担当アイドルが上位枠に来た時。
その時に私はどれだけ頑張ればいいのでしょうか……?

今回は「心霊現象に困ったイツキが心霊探偵のナナミに対処を頼んだ」というストーリー。
しかし、メダルSR特訓後で発覚していたとおり、イツキは既に死んでいます。
当初、心霊現象の原因と思われていた幽霊、完走R+のホタルは当然死んでいます。
ストーリーの途中で出てくるライバルユニットも幽霊の割合が高め。
死人、幽霊だらけです。
そしてその対象は、主人公であるナナミも……!

つまり、イツキもホタルもナナミも幽霊、という意外すぎる展開。
さらにその3人は姉妹でした、という。

……お前は何を言っているんだ。

全てが判明した後は、幽霊三姉妹が一緒に幽霊屋敷で仲良く暮らした……というオチ。
一応、全てが丸く収まったカタチにはなっています。
イツキは心霊現象に困ることがなくなった。
ホタルは姉を死なせてしまった悔いがあったものの、本人が全然気にしていない。
ナナミは自分が死んでいたこと・姉妹であることを自覚した。
大団円と言えるのではないでしょうか……たぶん。
幸せそうなので問題ないでしょう、きっと。
幸せすぎると成仏しそうな気もしますが……。

今日からはじまったイベントはぷちコレ。
明らかな地力勝負ですが、地力ならそこそこについてきたハズです。
今回も上位入賞を狙うことに……って、コンボ数次第ですね、こればかりは。

0 件のコメント:

コメントを投稿