2018/04/27

狩猟生活W 15日目

Q:平日に一度でもPS4を起動しましたか?

A:アイマスが1つ増えまして……。

そんなワケでそういう状況ですが、平日以外はそれなりに狩っております、それなりに。
狩猟時間は明示しません。
マム・タロトの仕様のおかげでテンションが下がったりは……まあ。

それはさておき、「Code: Red」配信、と。
ザックリと言えばDevil May Cryシリーズとのコラボクエストですね。
赤い大型モンスター4種類との4連戦。
事前に発表されたスクリーンショットではテオ・テスカトルだけが写っていただけに、これは意外。
てっきりテオ・テスカトルと戦うだけだとばかり……。

クエスト自体はそれほど大変でもないというか、数が多いだけに厄介、という程度。
弱点属性がバラバラなので、無属性で押し通るのが無難でしょうか。
テオ・テスカトル対策に龍属性武器もアリとは思います。

クエストクリア報酬のレッドオーブから作成できるのはダンテの魔剣、そしてダンテαシリーズ。
前者は雷属性チャージアックスで長い青ゲージが特徴。
後者はDMCシリーズらしく、スタイリッシュなスキル構成、という印象。
回避性能LV3で攻撃を避けつつ、弱点部位に弱点特効LV3で大ダメージを叩き込む、と。
見切りLV2と力の解放LV1はオマケ程度のスキル。
とはいえ、会心率の底上げには繋がるのでムダにはならないハズ。
耐性値は火耐性・雷耐性・龍耐性が3、水耐性・氷耐性が-3。
火属性偏重の現環境を見る限り、普段遣いには困らない性能です。

パーツ毎の性能で言えばダンテレザーαが優秀。
発動スキルは弱点特効LV2、LV1スロットが2つついているため拡張性もそれなり。
見た目は赤いレザーパンツなので、デザイン的に防具とぶつかることもないでしょう。
炎龍の宝玉が必要なことが難点。

個人的には好きなデザインなので、一式揃えておきたいとは思います。
ただ、一式で使うかと言われれば微妙なところでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿