2018/05/04

狩猟生活W 16日目

「新大陸の白き風」完了ッ!!

内容が内容なうえに大型モンスター同士でやりあってくれるので、難易度は低め。
とはいえ、25分という短い制限時間には驚かされましたが……。
クエスト中、「残り時間10分」という通知で初めて気付いたのですよ。
……てっきり50分あるものだとばかり。
使用した武器は見てのとおりパワーシューターⅡ、防具はレウスα/βシリーズ一式。
ディアブロス亜種ならともかく、ディアブロスならば回避距離UPは不要ですからね。
火属性攻撃強化が死んでいるのはいつものことなので気にしない。

恒例のお祝いメッセージはやけに多かった気がしますね……。
研究基地の3期団にもしっかり存在するため、聞いて回るだけでも一苦労。
そういえば、陽気&勝気の同期コンビに話し掛けていないような?
二等マイハウスはまず覗かない場所ですから。

クリア後はいつもどおりの素材集めに。
今さらですが、今作の素材集めは調査クエスト前提の作りのように思います。
フリークエストだけで素材集めをしようとすると、時間がかかりすぎる印象。
それに、レア素材がレアすぎるというか何というか。
過去作ではもう少し有情だった気がしますよ……!?

そんなワケで、滅尽龍の宝玉集めに再出発してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿