2018/06/22

狩猟生活W 22日目

省略ッ!!
キリンγシリーズ、完成ッ!!
省略しすぎな気もしますが、2週間も経てば仕方ないでしょう。
順を追って説明すると、生配信でナナ・テスカトリと同時に発表されたのが「歴戦王」という枠。
つまり、歴戦の個体よりも強力な個体ですね。
その歴戦王のキリンを狩ることによって入手できるのが幻獣チケット。
ソレによって作成可能になるのがキリンγシリーズ、と。
キリンα/βシリーズよりも防御力が高く、スロットも多いことが特徴です。
スキル的には互換というか、雷属性攻撃強化Lv5は要らなくないか、というか……。
ちなみに、幻獣チケットにより重ね着装備のブロッサムシリーズも作成可能になります。
そちらも作成済み。

キリン【歴戦王】との狩りで使った装備は以下。
LV3通常弾で頭を狙い続け、ダウン時にはLV3拡散弾をぶつける、という無難な戦法。
防具は途中までキリンα/βシリーズ併用だったのですが、途中で切り替えました。
ワンミスでキャンプ送りにされかねないので、どうしても雷耐性が欲しかったのですよ。
その結果、稲妻攻撃【横】・【縦】なら耐えられる程度にはなりました。
……耐えられるだけで、その後回復が必要なことに変わりはないのですが。

キリンγシリーズは作りこそしたものの、活かすような武器がないこともまた事実。
ガイラアロー・雷向けとは聞いていますが、マム・タロトに挑んでいないので選択肢外です。
こうなると、パーツ毎の運用になりますかね。

現在は続いて配信されたヴァルハザク【歴戦王】と戦うための準備中。
ウルズα/βシリーズで突っ切るのが一番でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿