2018/07/31

狩猟生活W 23日目

Q:どうしてこんなタイミングで更新を?

A:……今月全く更新をしていなかったので。

楽な方に流れると本ッッッ当に楽だな! という。
更新のネタがなかったワケではありません。
あれからウルズγシリーズを揃えたり、アステラ祭【納涼の宴】があったりといろいろありました。
その中でも最も驚いたのはベヒーモスが来る、という次回アップデート。
ベヒーモスです。
FFシリーズのベヒーモスです。
個人的には????を使ってくる印象が強いベヒーモスです。
今回新大陸にやってくるのはFFXIVのベヒーモスのようですね……。
外部からのモンスターがMHに入ってくることは稀(記憶にある限りでは魚人型邪鬼のみ)。
なので、発表された時は本気で驚きました。
既にいろいろな情報が開示されており、最も気になる……というか、警戒すべき情報が一つ。

エクリプスメテオ。

簡単に言えば、超広範囲即死攻撃、ですかね。
しかも、発動時にはモドリ玉すら封じられるという念の入りようです。
回避方法はコメットの物陰に隠れるしかない、と。

今のところはコレをコメット以外で対策できないかな、とぼんやり考えています。
真っ先に思い付いたのは体力増強Lv3と体力の装衣による強行突破。
次に思い付いたのは転身の装衣。
公式発表を見る限り、根性が有効なようなので攻撃としては単発。
そこで回避性能・回避の装衣も可能性としては……? と。
アップデートは明後日なので、それまでにいろいろな可能性を探っておきたいところです。
素直にコメットに頼れ、という話はさておいて。

そんなベヒーモスですが、基本的にマルチプレイ推奨のようです。
ソロでどれだけ対抗できるか楽しみですね……!

……楽しみ方が間違っているような気が。

0 件のコメント:

コメントを投稿