2018/05/25

狩猟生活W 19日目

事態は予想以上に一気に進行。

キッカケは完成した体力の護石。
体力200なら大抵の攻撃は何とかなるだろうと判断し、危険度Ⅱの歴戦の個体に挑戦しました。
まず最初に挑んだのはディアブロス亜種【歴戦】。
そもそもディアブロス亜種自体が「当たったら終わり」の相手なので、当たらない前提です。
とはいえ、完璧に進むハズもなく、そこそこに当たりつつもクリア。
ここで気付いたことが「何とかなるんじゃないか?」ということ。
攻撃力が高いとはいえ、体感として難易度は任務クエスト進行中のソレ。
つまり、体力150でも戦える程度のクエストだったという。
しかも体力が大幅に強化されているワケでもなく、時間がかかりすぎるワケでもありません。
少なくとも危険度Ⅱの大型モンスターは現時点のアレコレで何とかなりそうだ、と。

実際、その後に挑んだリオレウス【歴戦】は制限時間15分の調査クエストでしたが、楽々クリア。
スリンガー閃光弾でガシガシ墜とした結果とはいえ、上々でしょう。

これに気を良くして挑んだのは危険度Ⅲ、テオ・テスカトル【歴戦】。
今回は流石に返り討ちに……と思いきや、これも狩猟成功。
もしかして、今まで慎重になりすぎていた……?

そんなワケで、ようやくその辺りに到達しました。
ここからは装飾品を狙ったり、カスタム強化を進めたり、という段階でしょうか。
装飾品不足は実感しているので、ついにここまで、という感じはします。
ちなみに、リオレウス【歴戦】以降、ずっと使っていた装備がコレ。
ザックリと言えばダマスクβシリーズ一式ですね。
武器は潰滅の一撃で匠Lv1が死んでいるものの、その点は妥協。
防御的なスキルで固め、とにかく生存能力だけを底上げした装備になっています。

これから装飾品が増えていけば、もっと強力な装備も作成できるようになるでしょう。
そのためにも歴戦の個体を狩り続けなければいけませんね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿