2022/12/23

CG PMF THE FINAL

「プロダクションマッチフェスティバル THE FINAL」、終了ッ!!

最後のフェス、最後のイベント、ということもあって激戦の極み。
私も残ったアレコレを総動員しつつ戦ったものの、最終順位は8222位。
正直な感想としては「みんな溜め込んでいたのだなあ……」というところ。
7000位以内に食らいつけるかと思っていたものの、無理でしたね。
悔しさよりも、それだけ「やる気」のPが多かったことが嬉しかったりします。

さて、これでモバマスのイベントは全て終了。
復刻イベントはありますが、そちらは消費も報酬もない特殊仕様。
アルバムを読み返すようなものでしょう。
まあ、要するに……あとはサービス終了に向かって一直線、ということです。
ログインボーナスが終わり、ショップが終わり、フリトレが終わり。
イベントだけでなく、それらの機能も次々と終わっています。
今日は最後の劇場更新日でしたね。
第1話を踏まえた1コマ目、古参Pにはずいぶんと響いたものでしょう。
私はアニバからの新参なので、様々な振り返りにグッとキたPでしたが……。

しかし……ピンとこねえ――!

いかんせん、10年以上毎日眺めてきたゲームです。
それが「終わり」と言われても、しかもこんな状態では何とも……。
とはいえ、終わりは終わり。
それを実感するのはおそらく、本当にサービス終了を迎えてからでしょう。
来年3月30日を迎えるのが怖いような、それまでには受け入れているような。
もはや「習慣」なので、何やかんやで毎日ログインしているんですよね。
それができなくなるのは……やはり、想像できません。

長い長い、私にとっては10年の旅路。
何にせよ「シンデレラガールズ」自体が続くことは確か。
ひとまず、モバマスに対しては「お疲れ様」と言いたいところです。

課金額は(しっかりと記録してありますが)振り返らない方向で。

0 件のコメント:

コメントを投稿