2022/12/31

大晦日2022

バカな、俺はまだ、何もやっちゃいないんだぞ……!

毎度の年末の挨拶でございます。
今年は副業で小さな変化、ゲーム環境で大きく変化があった一年、でしょうか。
まあ、変わったといってもPS4→PS5ぐらいのものですが……。
……PCにはまだ早いぜ。

アイマスに関しては相変わらず……ではありませんね。

モバマスのサービス終了が発表、そして先日最後のイベントが終了、と。
デレステだけとなると寂しくなるような、それだけでも十分重いような。
2枚獲りは結局、留美さんロワ(+直後の復刻ツアー)だけ。
1枚獲りが私には「ちょうどいい範囲」だった、ということでしょう。
何にせよ、楽しい旅でした。

デレステに関しては……何というか、こう、すごい、まわした。
おかね、すごい、とんだ。
新たなる総選挙、SfCグループBでは志希が無事に2位通過。
今回の形式は「何となく好き」をどれだけ掴めるかが勝負だと思っています。
志希は「何となく好き」な層が多いとは思えない中での2位。
……もしかして、志希が「何となく好き」な層も多いのでしょうか?
ともあれ、来年の本戦が楽しみですね。

ミリオンライブ! はようやくアニメの放送時期が発表。
「来年の秋頃」ということで、それまでは生きていないといけません。

ミリシタの5周年イベントでは今年も無事に美奈子100位以内に到達。
来年も走る……のでしょうか。
副業が忙しくても何とかなったことは確かですが……。
イベント上位入賞は3つ。
「Clover's Cry」「ショコラブ♥バレンタイン」「LOVE is GAME」のみですね。
もう少しぐらい走りたい気持ちはあるものの……そこまでじゃない、というか。
なので……上位SR美奈子のイベントはまだですか!!
「Super Duper」から3年近く経っているんですよ!!
いえ、不満というワケではありませんが!!
5年近く2曲目を待っていたPには慣れっこではありますが!!

――そう、美奈子の上位SRは来ていませんが、2曲目は来ました。
ようやく来たソレは「SUPER SIZE LOVE!!」ッ!!
……良いですね。
メインコミュにも満足、楽曲Lv18で譜面的にも満足。
待たされた甲斐がある……。

ゲームに関しては冒頭で触れたように、PS5が来ました。
ようやくだな!!

そんなワケでPS5版「サイバーパンク2077」の4周目の最中です。
ACT3の途中で放り出している雰囲気ではあるものの、何せ4周目ですからね。
そう急ぐこともないでしょう。

それ以外となるとSwitchの2本がメイン。
モンスターハンターライズ」と「ポケットモンスター バイオレット」ですね。
「モンスターハンターライズ」はマスターランクの「サンブレイク」途中で、放置!
またか!!
……やる気はあったと思うんですよ、別のゲームというか「~2077」に没頭しすぎただけで。
こちらも「またか!!」というアレ。
妙なこともあったものです。
「ポケットモンスター バイオレット」はキッチリとストーリーを完走。
あとはやりこみ要素と対戦――という、ザックリ言えばやることは大体やった、という領域。
他にやるゲームができるまでは続けるのではないでしょうか。

……以上ッ!!

来年はもっとキッチリゲームに触れていきたいですね。
そう考えると再び「ゲームをする」を目標に据えるのが無難でしょうか。
幸いにも「~2077」のDLC「仮初めの自由」や、ようやく出る「DI2」が待っています。
CEROに対する積年の恨みとソレが爆発する事件もあったため、PCでのゲーム環境も整えたいところ。
PS5では「DI2」がちゃんと出るかどうか怪しいんですよね……。
なので、「グラボを買う」も目標に据えておきましょう。
「今日中に終わるだろ」と言われればそのとおりなのですが。
正月セールも一応は気にしたいでしょうが!!

ちなみに今年の目標は「PCの買い替え」と「健康に過ごす」でした。
前者は何事もなく進んだものの、後者がちょっと……。
というのも、1月の頭にいきなり風邪をひいたんですよね。
PCでアレコレ考えて悩みすぎて睡眠時間が壊れたことが原因でしょうか。
ただ、ソレを除けばキッチリと健康であったことは確か。
なので、一応は達成……とユルく判定しておきます。

今年最後の更新はこれで終了。
来年は少しぐらい更新頻度を上げたいですね。

こう書くと更新頻度が上がらないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿