2019/04/16

CG/Cu チーム対抗トークバトルショー+CG総選挙開始

チーム対抗トークバトルショーお疲れ様でした、と。
……先月もトークバトルショーで更新していますが、単なる偶然です。

今回は上位あずきち。
Cuということで片面なら……と考えていました。
しかし、イベント開始前にリミテッドガチャの追加枠にSR志希が登場。
上位→月末→月末→リミテってどういう……!
ともあれ、担当が来たからには手持ちで何とかするしかありません。
プラチケは270枚、ジュエルは19000個という中途半端な状態ですが、挑むしかねえ! と。
結果は……。
Foo!!

……というワケで、上記の結果に繋がる、と。
特訓前後を並べて超火力でガンガンブン殴っていくのは正直、楽しかったですね。
今日からはじまったイベントは復刻アイプロ。
しかもNW初登場時であり、アイプロとしては初回のものです。
テキスト量も少なくオープニングも地味で、いかにも「初期!」という感じが……。
「BAD」があることも初回アイプロの特徴でしょうか。
あずきちは貴重なパワー持ちであり、続くイベントのこともあるので戦力としてキープ。
CuPa両面は3人いるのですが、CuCo両面は1人しかいなかったんですよね。
今回、そのことで地味に悩んだのでちょうどいい補強かな、と。

さて、復刻アイプロ以外にもはじまったイベントがあります。
それは第8回シンデレラガール総選挙。
そう、戦がはじまったのです。

今回の投票先はもちろん、言うまでもなく志希。
前回6位、つまり「君への詩」への参加を逃しているため、そのリベンジに。
そして、41位→6位というジャンプアップ直後の踏ん張りどころ故に、です。
そもそも担当である、という理由ももちろんあります。

ただ、他のアイドルが気になることも確かなんですよね。
志希以外の担当や新アイドル、TLでよく見かけるアイドル。
声なし組に少しは……という気持ちも湧いてきて困ります。
その辺りも考えつつ、上手く割り切りながら選挙戦を突き進んでいきたいですね。
志希に全票注ぎ込むのが最も良いとは思うのですが……。

0 件のコメント:

コメントを投稿