2019/04/18

【感】ジュラシック・ワールド/炎の王国

邦題絶対ミスってるって!!

ジュラシック・ワールド/炎の王国」を観ましたよ、と。
……Amazonのプライム・ビデオに入ったから、というネガティブな理由ではなく。
Google Playで観ようという気持ちはあったのですよ……結果的にプライム・ビデオでしたが。

今作は5作目にして2作目、という認識なのですが、2作目である「ロストワールド」と同じ雰囲気。
構造的にも島から本土へ、恐竜を狙う人間、と共通する事項はあります。
ただ、「ロスト・ワールド」と大きく違う点は……とにかく「ジュラシック・パーク」要素が薄い!
前半はイスラ・ヌブラル島――という生易しいものではなく、島でのシーンはごく僅か。
世間で散々「ジュラシック・マンション」と呼ばれている理由を理解しました。
もちろん、「ジュラシック・ワールド」であり「ジュラシック・パーク」ではないと理解はしています。
観ている最中、それは少し不満でしたね。
最終的にどうだったかは伏せておきたいというか、こう書いている時点でアレというか。
上手いな、と。

島での騒ぎの代わりに恐竜を巡る思惑が強く描かれ、それがメインストーリーに。
話としては完全に「ジュラシック・ワールド」の続きになっています。
シリアスな笑いも健在。
ハイブリッド恐竜も健在。
レクシィが準主役になった反動か、いわゆる「悪役」はハイブリッド恐竜任せですね……。

個人的にはこれでシリーズ完結でも満足ですが、既に続編は決定しているとか何とか。
とはいえ、今作のラストを考えると、まとまるのかどうか……?
王国は崩壊したのですから、ねえ?

0 件のコメント:

コメントを投稿