2017/04/19

CG/CuCo 夜桜奇譚

「ディアリースタークエスト ~夜桜奇譚~」LIVEツアーカーニバル、お疲れ様でした。
第6回CG総選挙絡み、さらに上位枠がしゅーこ、ということで厳しくなると予想。
大量のLPドリンクを持っていたこともあり、序盤にトばして先行逃げ切りを狙いました。
上手く回って上記の結果に繋がったワケですが、全体的にボーダーは高めでしたね。
大量のLPドリンクを持っていた理由?
それは一つ前のLIVEツアーカーニバル併催のガチャが――。

……忘れておきましょう、そろそろ恒常入りのハズです。

ストーリーは和風RPG風のアトラクション系イベントにアイドルたちが参加した、という感じ。
ただ、正直に言えばイベントの全貌がよく分からなかったことが気になります。
てっきりSASUKE的なイベントかと思いきや、サイドストーリーの場所は舞台裏。
しかし、多くのアイドルが同時に参加しており、普通の舞台の広さでは成り立たないでしょう。
幻魔王との決戦だけが舞台? それとも全て舞台上での出来事?
そのあたりが未だによく分かっていません。
876プロとのコラボイベントは「LIVEツアーカーニバル」と銘打ちつつもイベントの展開は自由。
「聖夜のキセキ」はドリフ的な展開、ラブキュンバレンタインは旧ツアー的な展開でした。
なので、今回のイベントも従来のLIVEツアーカーニバルとは違っても納得できるのですが……?

とはいえ、最後の最後に見せたしゅーこの「らしさ」は良かったですね。
わざと負けて「倭国の姫」、つまり「勝ち」を絵理に譲ってスタッフの好感度を稼ぐ、という。
ズルい! 女狐!(褒め言葉)

続くイベントはぷちコレ。
上位マヒロー、つまり上位Paなのでそこまで高くは……と思いつつも、まだまだ総選挙期間中。
さらに言えばぷちコレの次のイベントがトークバトルであり、その上位枠は美優さん。
パワー持ち確保のために走るPも多いでしょう。
気合を入れて臨みたいところです。

……次の次のイベントの話ができるのは日時的にはおかしいのですが、まぁ、それはそれ。
しかし、総選挙で新規Pや復帰Pも多い中でぷちコレとは意外な……。

0 件のコメント:

コメントを投稿