聴覚保護5匠7。
「あるの!?」というのが正直な感想。
何が、かと言えば匠のスキルポイントがついた天の護石(風化したお守り)です。
匠のスキルポイントは歪んだお守り、刻まれたお守りだけについていると思っていたのですよ。
早い話が高レベルギルドクエストをクリアしないと入手できないものだ、と。
しかし、紆余曲折あってクリアした「所によりリオレウス亜種」で上記の護石を入手。
今までの勘違いが正されることとなりました。
風化したお守りを合計83個入手して、全て匠を外してきたというのも結構な確率かな……?
これで斬れ味レベル+1を狙いやすくなったワケですが、組み合わせとしては割と半端。
現時点の主力武器種で聴覚保護が確実に必要なものは操虫棍ぐらい。
大剣、片手剣、ランスは確実に不要、盾斧は斧モードで使えるか、という程度です。
とりあえず、この護石を使う装備を考えるのは後回しですね。
相応の武器に出番が来てから、ということで。
話は変わりますが、上記のようにリオレウス亜種戦に移行しました。
滅剣ダークディング、イビルジョー戦はどうした、と思われるかもしれません。
これにはそれほど深くない事情があるのです、パッと書き終えてしまうほどに浅い事情が。
わざわざ引っ張るような話でもないので書いてしまうと、黒蝕竜の天鱗を入手できたのです。
寝ボケた頭でMH4Gを起動、そのまま「ランポスたちの大親分!」へ向かうつもりでした。
そこで手慣れというか癖というか、間違えて「黒き蝕を打ち晴らせ!」を受注。
武器はブリュンヒルデ、防具はハプルXシリーズ一式。
割と悪くない組み合わせなので、このまま行ってしまおう……とクリアしたところ、ポンと。
その後は当然、THEワンダーを作成。
満を持してリオレウス亜種戦に向かった、というワケです。
昨日は私の「うっかり」が悪い方向に転びましたが、今日は良い方向に転びましたね。
ところで、滅剣ダークディングはどうしたものでしょうか。
作っておくべきか、このまま放置するべきか……。
0 件のコメント:
コメントを投稿