今度は「WARLORDS 1.1」ッ!!
次は「Hotfix」だと思っていたのですが、実際はアップデートのようです。
そのパッチノートが公開されていたので、それを機械翻訳→意訳。
感想をダラダラ述べてみようじゃないか、という話です。
■プレイヤー間のアイテムトレード
やっと? 導入されるアイテムトレード。
しかし、その内容は「アイテムを送り、相手からの送金を待つ」というシステム。
要するに、望む金額が送られてくるかどうかは相手次第です。
基本的に律儀な日本人なら大丈夫……と思いたいですね。
ちょっとした混乱も予想されますが、CCP Games的には大歓迎なのでしょう。
わざわざ説明用の記事に「あなたの取引相手は冷徹な傭兵なのだ」と書くほどですから。
ちなみにロイヤルティランク4以上がトレード可能らしいので、私はできるようです。
オフィサー品のフォージガンを調達したいとは思いますが……。
■ユーザーインターフェースを大幅に改善
ロードアウトに装備一覧を追加。
さらに降下スーツ一覧やモジュール類が種類別にソートされるように。
これまでは降下スーツの名前を「H-11~」「L-02~」等にすることで分けていました。
その必要がなくなった、という点は嬉しいですね。
Dev Blogsの写真で気になるのはシールドエクステンダーの並び。
上から順にプロトタイプ、高性能、標準型になっています。
今は五十音順になっているため、「WARLORDS 1.1」からはメタレベル順で並ぶのかな、と。
改善はそれだけに留まらず、なんとログインボーナスにAURが追加。
とはいえ、最大でも1日15AURのようなので、大きく使えるワケではありませんけどね。
私はチマチマ貯めて、SPイベント用のオメガブースターに備えようと思います。
最近、SPイベントを全く見かけない? ……気のせいでしょう。
いわゆる「惑星戦」に関する改善はノータッチで。
NPCコーポに居座って……ヶ月ですからね。
こちらのほうが気楽というか、やりやすいというか。
ところで、「10回連続で「箱」を開ければ1つレア保証!」って、ソシャゲかブラゲですか。
■ビジュアルカスタマイズ
超大雑把に言えば、降下スーツのスキンを変えられるようになりますよ、と。
色とりどりの降下スーツが戦う戦場……少し、楽しみです。
ただ、色で敵の兵種を判断できなくなるということでもあり、少し、困るかもしれませんね。
黄色いアサルト降下スーツを組み上げれば、一定期間は騙すことができるかな……?
■パフォーマンスの改善
受け取って30日経過したメール、7日間使用していないチャットチャンネルを削除、と。
それで負荷が軽減されるのならば大歓迎です。
何せ、それらの機能を今までほとんど使ったことがないのですから。
■「ACQUISITION」
アンブッシュ、スカーミッシュ、制圧の三択だったゲームモードに新たな風が!
説明を適当に読んだところ、スカーミッシュの変種、という感じでしょうか。
・マップ内に点在するパネル1つがランダムに選ばれ、ハッキング可能になる
・パネル制圧中はポイントを獲得
・5分間守りきればそのパネルは非アクティブになり、次のパネルがハッキング可能になる
・最後の1分は獲得ポイントが2倍になるので、攻防の要に
・しかし、その攻防を諦め、イチかバチかで他のパネルの前に陣取っておくことも重要
5分間という時間の長さが気になるものの、頭を使うバトルになりそうです。
機動力を重視するか、防衛しやすさを重視するか……?
いわゆる「デスルーラ」が有効に思えるため、地上戦アップリンクの重要性は高めでしょうか。
何にせよ、やってみないと解らない感じはします。
■パッチノート
新クローン兵のアカデミー卒業基準がクローン兵依存ではなく、ユーザー依存になるようです。
つまり、「中の人がベテランなら、新しいクローン兵を作っても即座にアカデミー卒業」と。
アカウントと紐付けして判断するのでしょうが……まぁ、私には関係のない話です。
そんなこんなの「WARLORDS 1.1」は4月28日に適用。
やっておくべきことといえば、上記の「10連」に備えて「鍵」を使わずにとっておくことでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿