そんなこんなのモノブロス亜種戦。
前評判が恐ろしいものだったのでかなり警戒していたのですが……アッサリと狩猟。
やはりランスとガード性能+2の力は偉大?
恐ろしい前評判の理由は理解できました。
簡単にいえば、突進中にUターンするのですよ。
突っ込んできて、クルッと回って、もう一度突っ込んでくる、と。
ランスやガンランスのようにしっかりガードできる武器種ならば対応は楽。
しかし、中途半端なガード性能の武器は体勢を立て直せるかどうか……?
太刀や双剣のようなガードできない武器は言うまでもありません。
ともあれ、ランスで対応できると解ったことは収穫。
物理型の水属性ランスであるホワイトカタストロフは作っておきたいですね。
さて、話は変わりますが……やってくれたなモンハン部ッ!!
何の話かといえば、ゴア・マガラ、ゴウガルフ、ゴゴモアではない「ゴなんとか」の話。
いつもどおりTwitterのリストを眺めていたところ、「ソレ」は起こりました。
他のハンターにとっては嬉しい、5月に配信されるイベントクエストの紹介。
その投稿に添えられていたのは……「ゴなんとか」の画像。
……完全に見ちゃいましたよ、えぇ。
クローバー(クローバーフィールド)を思い出すような構図で見上げる姿。
伸びた部位が特徴的なシルエット。
戦う場所は明らかに……です。
何とは言えませんが、妙な納得感がそこにはありました。
なるほど、ですよね、と。
今まで「ゴなんとか」に関しては、できるだけ触れないようにしてきたのですよ。
弱点属性や弱点部位はもちろん、外見も今まで知りませんでした。
それをこんなカタチで知ってしまうとは……!
ダラ・アマデュラは初遭遇まで情報を遮断できたので、少々油断していました。
再出発の影響で後発組になったことをもっと強く意識しておけば、と軽く後悔。
こうなると、正式に「ゴなんとか」と戦えるようにG★2クエストを進めるしかありませんね。
0 件のコメント:
コメントを投稿