2015/04/25

狩猟生活4G 121日目

セルレギオス戦が何とかなると判明したので、今度は「二を聞いて千刃を数える者」へ。

今回の武器は雷神剣リグ・インドラ。
要するに、G★1クエストの頃に作成した雷属性片手剣ですね。
大剣がダメ、ランスもダメなら片手剣!

結果は考えていたとおりに動くことができ、予想どおりに楽々狩猟。
1アウト食らったものの、それも油断からくるものなので仕方ありません。
性能的にアテにしていなかったのですが、雷神剣リグ・インドラもまだまだ使えるようですね。
こうなると片手剣を強化したくなるのが私の単純なところ。
適当に見てみると、現時点で集められる素材を使えば強化できるものもあるようです。
並んでいるのは火竜素材、重甲虫素材等。
手持ちの武器で何とかなる範囲なので、後々何とかしようと思います。
もちろん、素材が余れば他の武器を強化することも忘れずに、と。
ただ、今は火属性操虫棍の強化を優先したいところですね……。

で、気持ち的にリベンジを果たしたところで村上位クエスト。
今回挑むのはモノブロス。
武器はやはりデストラクター、防具はボロスXシリーズ一式。
雷属性のほうが有効とは解っているのですが、ギガドリルランスは事実上作成不可。
桃岩竜の剛翼ならともかく、強化に必要なのは岩竜の剛翼ですから。
というのも、バサルモスはイベントクエストで狩ることができないため、ギルドクエストを……。
……考えたくありません。

モノブロス戦はディアブロス(MH3G)と同じような感覚で狩猟。
つまり、苦戦も何もしていない、という。
タックルが厄介でしたね、ぐらいしか感想がないのはどうしたものでしょうか。
やはりディアブロスやモノブロスはランスと相性が良いようで。

お次はモノブロス亜種戦。
厄介な相手だと聞いてはいますが、こちらにはランスとボロスXシリーズ一式があります。
楽に狩ることができるのではないかな、と気楽に。

0 件のコメント:

コメントを投稿