2015/04/11

狩猟生活4G 113日目

テオ=ストライカー完成ッ!!

千刃竜の反逆鱗を求めて上位セルレギオスを狩り続けたワケですが、未だに苦手意識は……。
こんな調子でG級セルレギオス戦は大丈夫なのでしょうか。
ランスとセルレギオスは相性が悪いような……?

千刃竜の反逆鱗以外、つまり炎王龍素材に関しては割と普通。
炎王龍の尖角が足りなかったので、村下位(扱いの)クエストで上位テオ・テスカトルと連戦。
炎王龍の宝玉は余分があり、問題なく、と。
それでも炎王龍の尖角3つは少し面倒でしたけどね。
強力な操虫棍がないため、今回は如意棒【岩猿】の出番となりました。

そして引き続き、星火燎原の装機マキナを作成。
こちらはTHEブーストがあるため、武器の力で上位ダラ・アマデュラを圧倒。
部位破壊を意識したおかげでやや長引いたものの、キッチリと部位破壊、そして討伐。
後のことを考えれば、蛇王龍の尾殻を入手できたのは良かったハズ。

これでかなりの数の上位盾斧が揃いました。
作りたい盾斧も残り2種類! ……と思っていたのですが、ここで一つの考えが。

もしかして、G★2クエストに入ってからのほうが良かったのでは?

残るG★1クエストも僅かで、G★2クエストに入れば強力な武器が作成できます。
そうすれば、上位モンスターは楽に狩ることができるワケで……。
何より、今から作りたい武器は全て現時点での強化は不可能、使う予定もありません。
何やら順番を間違えた気がしますね。
ただ、それでも妙な意地は通します。
現時点で作成できる盾斧を揃え、それからG★2クエストへ向かう!

……心が折れなければ、という前提がありますが。
というのも、鋼龍の宝玉が必要な素材に鎮座しておりまして……。

0 件のコメント:

コメントを投稿