「ハンター日誌 鳥竜種の回」を繰り返し、黒狼鳥素材を入手。
最後に「ランポスたちの大親分!」をクリアしてランポスの剛爪を入手。
ガルルガXシリーズ一式、完成ッ!!
前者の黒狼鳥素材、つまりイャンガルルガ戦に関しては問題なし。
前回書いたとおり、ブリュンヒルデ+ハプルXシリーズで気楽に狩ることができました。
その気楽さは「ランポス&ゲネポスの狩猟数」というカウントダウンを気にしなくてもいいほど。
開始早々、落とし穴→溜め斬りループや眠り投げナイフ→溜め3をブチ込めるおかげでしょうか。
後者のランポスの剛爪、つまり「ランポスたちの大親分!」も意外と楽に終了。
単なるドスランポス戦なら「意外と楽」なワケがなく、「予想どおりに楽」になるでしょう。
そこに何があったかといえば、ドスランポスが巨大、そして小さなイビルジョーがいる、と。
当然のようにイビルジョー【小】から狩りにいったものの、やはりドスランポス【大】がジャマ。
攻撃が直線的なので回避は楽なものの、頻繁に怒り状態になるせいで横槍が速い……!
ただ、ハプルXシリーズの各種スキルのおかげで楽に狩りを進められたような気がします。
疲労状態とスタンで一方を足止めできる抜刀術【力】。
抜刀攻撃を繰り返すためにも、離脱を素早くするためにも使える納刀術。
素早く回復できる早食い+2。
装飾品と護石で後付した砥石使用高速化、破壊王に関しては言うまでもなく、です。
ちなみにこのクエストのイビルジョーですが、最小金冠確定ではありません。
私もてっきりそうだと思っていたものの、クリア後に確認すると……。
アレ以下のサイズが普通のクエストで出てくることがある、ということでしょうか?
そんなワケで操虫棍用の防具である、ガルルガXシリーズ一式が完成しました。
問題があるとすれば、この防具に添える護石が見えてこないことですかね。
納刀7s3で納刀術をつけるのはスキルポイントが過剰。
かといって、他にちょうどいい護石は手持ちに見つからず……。
とりあえず、防具が完成したことは確かです。
あとは武器、そしてガララアジャラ戦へ続く、と。
……面倒だな。
ちょっと目を離したり、長文コメントがうまく反映されなかったり、通信規制を食らってるあいだに結構順調な流れで進んでますね!
返信削除ガルルガXにはお世話になりました。とゆーかなん部位かは今もお世話になりつづけてます。
聴覚保護、斬れ味、納刀ですからね…快適な狩りを目指すならちょうどいい防具であることは確かです。
削除私もそのあたりに目をつけて選びましたから。
ただ、優秀な防具であることは確かですが、イベントクエストを除けばギルドクエスト限定であることも確か。
こう考えると(下位からやり直した影響で)後発組になった恩恵を受けているような気がします。