「UPRISING 1.8」の新情報ッ!!
まぁ、正直に言えば「長かった」というのが正直な感想。
公式フォーラムでフィードバックリクエストが出てから1ヶ月半、動きがありませんでしたからね…。
とりあえず「UPRISING 1.8」が近付いているのだな、ということは分かりました。
今回発表された内容は以下。
■EXPANDING THE ARSENAL WITH UPRISING 1.8
■武器の追加
・Bolt Pistol
・Magsec SMG
・Ion Pistol
■一部DPS関係の調整
・ダメージモディファイヤーの下方修正
・武器種スキルの効果変更
・AR/ScR/RR/CR/SMGの基本ダメージ下方修正
・レーザーライフル/マスドライバーの強化
■グレネードの所持数減少
・3発→2発に変更
大雑把に羅列するとこんなところです。
武器の追加は各勢力にサイドアームが追加された、というもの。
友好勢力であるカルダリの選択肢が追加されたのは嬉しいですね。
これでミンマターのSMGからやっと解放される…。
こうなればいっそ、ガレンテとミンマターの武器を全て消してしまいたい気分です。
…まぁ、Respecの有無でどうなるか、というところですが。
DPS関係の調整はダメージモディファイヤーや各種武器の下方修正が主。
主力小火器があれば何とかなる場面が多いので、そのあたりは納得。
ただ、ダメージモディファイヤーの下方修正は本気か、と。
現時点でHAVがやたらと強く、「TANK 514」と揶揄されるような状態。
その状態でDMが弱体化されれば、スウォームランチャーやフォージガンも補強しづらくなります。
そうなれば当然、今以上に「TANK 514」状態が進行。
今のところ情報のない、対車両用武器が強化されていればいいのですが…どうなることやら。
開き直ってリモート爆弾で対処することも考えておくとします。
武器種スキルの効果変更はダメージ増加が対シールドか対アーマーのみに変更される、という。
武器の役割がより一層強くなる感じですね。
各勢力のセンチネル降下スーツが登場するので、対シールド武器の価値も上がるかな…?
もっとも、主力武器としてAScRが使いづらくなることだけは確かですが。
レーザーライフルの強化はアマー人として大歓迎。
短距離での威力上昇、ズーム倍率上昇、そして標準型を除いて発熱量減少。
何かとネガティブな修正が多い今回の記事で、唯一諸手を挙げて喜べる話題です。
とりあえず、現時点では情報がまだ出揃っていないため、何とも言えません。
何とも言えませんが…HAVの天下が続きそうな予兆が見られたのは嫌だな、と。
まぁ、現環境でSPを貯め続けながら、その日を待ちますかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿