ヤンチャムの努力値振り完了、と。
努力値が可視化&ストーリーの途中でもスパトレで育成可能、というのは良いですね…。
殿堂入り後はより楽になるそうですが、今のままでも割と十分。
性格が「ゆうかん」なので、H252A252B6という無難な振り方に。
ただ、育て終わって気付いたことが一つ。
カビゴンとヤンチャム(→ゴロンダ)の立場がほぼ同じ。
低速物理アタッカーで、カビゴンもゴロンダも格闘が弱点。
加えて言えば秘伝技要員のビーダルも格闘が弱点なので、全体的に格闘に対して弱く。
マフォクシーはエスパータイプですが、攻撃に耐えられるような種族値ではありません。
ストーリーなのでゴリ押しが利くとはいえ、これは少し考えたほうが良さそうです。
秘伝技要員を加えつつタイプ相性の良いPTを組むのは何だか面倒な気がしますけどね。
努力値を振り終わった後は7番道路へ。
バトルシャトーでバロネスの爵位を獲得、そのままバトルを重ねてヴァイカウンテスに。
このあたりでしっかりと戦うのは確実に殿堂入り後なので、今はこれぐらいで終了、と。
そして訪れた初の洞窟系ダンジョン「地つなぎの洞穴」!
ここで「かたやぶり」の真髄発揮! …と思っていたら、出てくるポケモンはアサナンばかり。
格闘タイプのヤンチャムは危うく返り討ちに遭うところでした。
洞窟自体もすぐに終わってしまい、「かたやぶり」の出番はさきおくり。
「地つなぎの洞穴」の後は8番道路をサーッと抜けて、コウジンタウンに到着。
そういえばテールナーがレベル30になっているのですが、まだまだ序盤なんですよね…?
0 件のコメント:
コメントを投稿