いざ、最後の戦いへ!!
チャンピオンロードを抜け、ポケモンリーグへ!
目指すは四天王、チャンピオン戦!
そんなワケで、まずはチャンピオンロード。
チャンピオンロードは毎回ダルいイメージしかないのですが、今回は割と楽でした。
なみのり、かいりき、たきのぼり、そしていわくだき。
各種秘伝技(+その他)を駆使する場面もそれほどなく、楽に進行。
正直、「終の洞窟」のほうがよほど面倒なイメージが残っています。
途中で出てきたカルムも今までほど面倒な性格ではなく、爽やかな感じに。
何だか知らないけれど…良かった、うん。
結局一度も勝てていないことに、彼は気付いているのでしょうか。
ポケモンリーグではいつものように四天王と連戦。
戦う順番は固定ではなく、BWと同じように自分で選ぶ方式でした。
私は鋼→竜→水→炎、という順番で挑戦。
おそらく、選んだ順番でバトル後のリアクションが変わるのでしょう。
鋼タイプのガンピさんとドラゴンタイプのドラセナさんのリアクションが面白かったですね。
ガンピさんは必要以上に上機嫌。
ドラセナさんは…何があった。
そして、「光の間」でチャンピオン戦へ――!
激闘(?)の末…決着!!
祝、殿堂入りッ!!
手持ちのポケモンの名前は左上からオペラ、ゼルネアス、カブラヤ、ヴェルデ、イヴォル、モコ。
ストーリー上で貰えたポケモンと秘伝技要員、という感じの組み合わせです。
もちろん、秘伝技要員のカブラヤとモコも戦力として十分活躍してくれました。
殿堂入りの後はプラターヌ博士がいろいろと手配してくれて、盛大なイベントへ。
その最後に待っていたのは…。
…本当に良いEDでした。
さて、これでポケットモンスターXも一段落。
ストーリーが終わり、ここからは「いつもの戦い」がはじまります。
まずは配信が再開されたポケモンバンクをDL、以前の主力たちを呼び戻しますか!
0 件のコメント:
コメントを投稿