2014/01/20

DUST キネティックキャタライゼーションL3

キネティックキャタライゼーションL3ッ!!
…L5を目指すのは自重しておきます、大変そうですし。

というワケで、キネティックキャタライザー(以下、KC)が使用可能になりました。
これでダッシュ速度が一気に上昇し、敵に肉薄しやすく。
ただ、それはKCあってのこと。
LPMにアーマー関係のモジュールを選びたい身としては、結構微妙なものです。
そもそも何度も言ってきたように、アマーロジスティクス降下スーツは鈍足。
上昇値はパーセンテージなので、他の降下スーツと比べると恩恵が受けづらいのです。

それでもあえて習得した、現時点での理由はリモート爆弾のため。

現環境ではHAVが強く、以前書いたとおり、フォージガンでも力不足を感じることがあります。
そこで出てくるのがリモート爆弾。
上手く接近できれば最低でもHAVを撤退、あわよくば撃破も可能です。
フォージガンとは違い、小火器を使って兵士とも戦えることが長所。
逆に、接近するタイミングをミスると確実にやられてしまうことが短所。

しばらくは以前書いたとおり、KCなしの構築で戦っていました。
が、これが何度も逃げられる。
HAVと兵士ではやはり移動速度が違いすぎて、複数設置する前に逃げられてしまうのです。
ならば距離を詰められるようにするしかあるまい、と。
使ってみた感想としては「意外と上々」。
HAVに飛び込みやすく、追撃もそこそこできます。
アーマー値が低くなったのでキツい場面もありますが、対HAVだけを見れば優秀。
移動の面でも楽になり、使いやすくはあります。
…思いつきで習得した割には効果的でしたね、コレ。

で、わざわざ「現時点での」と添えた理由は単純。
先のこと、アマースカウト降下スーツのことを見据えて、です。
理由としてはこちらの比率が大きくなっています。

今までどおり戦うならば、降下スーツ生体強化L5だけで十分だと思っていました。
しかし、一昨日の時点でアマースカウト降下スーツが実装されると発覚。
これは今のうちにやっておくしか…! ということで、習得の流れとなりました。
スカウト降下スーツならスプリント能力は重要なファクターですから。
とはいえ、スカウト降下スーツは短距離走だけで生きていけるようなものでもありません。
お次に目指すのは心臓レギュレーションL3。
つまり、マラソン能力を伸ばしていこう、ということです。

次々と軽めの目標を立てられるのはモチベーション維持にもちょうど良いですね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿