しかし、戦う地方はバルバレ近辺から思いっきり変更、カロス地方に。
まぁ、要するにポケモンXをはじめました。
実際のスタートは年明け前ですが、その時のプレイ時間は1時間半程度。
本腰を入れてはじめたのは今日、という。
いえ、MH4をブン投げたワケではなく、いえ。
スタート直後の御三家はフォッコを選択。
理由は…とても微妙なものですが、「世間の評価が低いから」というもの。
そこまで強くないのならば他のポケモンを育てる理由にも繋がるだろう、と。
ただ、今になってよく考えてみると、それらの評価は隠れ特性ありきの話。
通常特性ではそこまで差がないように思えてきました。
そもそも高速アタッカーならばストーリーでは十分すぎるほど活躍できるワケで…。
これはちょっとしたミスでしょうか。
さらにミスは続き、ぶっちゃけて言うと初代御三家で一番好きなのはヒトカゲなのです。
フォッコは炎タイプ、ヒトカゲも当然炎タイプ。
ついでに言えば、配布中の加速アチャモも炎タイプ、ヤヤコマも進化すれば炎タイプ。
いっそシシコも加えて炎タイプで揃えてしまおうか、という気になってしまいます。
…思いっきり厳しくなりそうですがね。
ストーリーの進行はチュートリアル的な序盤を抜け、ハクダンシティに到着したあたり。
ハクダンの森で出てきたピカチュウの鳴き声が(CV:大谷育江)でびっくりしましたね…。
特別扱いすぎません?
ハクダンシティにはポケモンジムがあるものの、手持ちのレベルはまだまだ低め。
ここはしっかりレベルを上げてから臨みたいな、と。
0 件のコメント:
コメントを投稿