ぶっちゃけて言うと、そういう動画を見て感化されて組んだシロモノです。
■ロジスティクスA/1シリーズ(CPU:333/PG:61/S:150/A:335)
主:RS-90戦闘用ライフル
副:アサルトスクランブラーピストル
爆:圧縮AVグレネード
装:K-2ナノハイヴ
装:F/45リモート爆弾
装:リモート爆弾
HPM:基本精密照準エンハンサー
HPM:複合ライトダメージモディファイヤー
LPM:強化型ファロースケールプレート×2
LPM:強化型アーマーリペアラ
物陰に隠れて接近、リモート爆弾を敵HAVの横っ腹に貼り付けて…! という戦法を想定。
遠距離からフォージガンを撃つのは安全ではありますが、接近する歩兵に対しては微妙。
さらに撃破する前に逃げられてしまう可能性もあり、確実とは言えません。
そこで出てくるのが、リモート爆弾を敵HAVに直接ブチ込む、という荒々しい戦法。
これなら逃げるヒマを与えず、そのまま葬ることができます。
リモート爆弾はヌルキャノン防衛用にも使えるため、ある程度の柔軟性が望めることも長所。
フォージガンは本当に対車両特化ですから。
ただ、現在のスキル、降下スーツの構成では完全に寝言の類でしょう。
鈍足のアマーロジスティクス降下スーツ、さらにプロファイルダンプナーL3。
今日は上手くいきましたが、この戦法はスカウト降下スーツ向けです。
鈍足なので接近するだけでも苦労しますし、隠れていてもアクティブスキャナーで簡単に発覚。
とはいえ、アマー帝国にもカルダリ企業連合にもスカウト降下スーツはないので…。
全勢力に降下スーツ一式が揃うのはいつになるやら。
上記の降下スーツはリモート爆弾を2種類積んでいますが、正直に言えば過剰。
対HAVとヌルキャノン防衛の両立が可能ではあるものの、それが必要な状況はまずありません。
素直に組み直すのが無難でしょうね。
さて、F/45リモート爆弾は確定としても、他をどうするべきか…?
0 件のコメント:
コメントを投稿