2014/01/16

X ~14番道路

カロス発電所からミアレシティに戻ってくると、そこに待っていたのはサナ。
例の騒ぎを自分が解決したと言ったところ、純粋に喜んでくれました。
うむ、可愛い。

そしてプリズムタワーの点灯を見届けるため、ミアレシティの中央へ。
シトロンが機械を調整し…見事、点灯!

シャラシティのマスタータワーではセレサナ要素が薄すぎて不満でした。
しかし、今回は正直…満足です。
「また○○との思い出ができたね♪」の一言が特に可愛かったので良し。
パルファム宮殿のそれとは違い、GL要素が薄いように思えましたが良し。
行く先々にこういう楽しみがあるのはいいですね…。
いつもの5人ではなく2人だけ、という点も重要です(シトロンとユリーカもいましたが)。
ただ、この調子だと今後パルファム宮殿のイベントを超えるものはないな、という予感も…。

そんなやりとりの後は流れるように、ほぼ強制的にミアレジムへ。
中で待っていたのはクイズ。
わざと間違えてトレーナーと戦うのもアリだとは思いましたが、何せクイズです。
間違えるワケにはいかないでしょう。
全問正解でシトロンのもとへ向かい、ルカリオでゴリ押してボルテージバッジ入手。

ミアレジムへの挑戦後はミアレシティ散策。
やっぱり広いな、と心底実感。
散策は楽しんだものの、散策しきったとは到底思えません。

ミアレシティをそこそこに堪能したところで14番道路へ。
いつもの5人が揃い、サナの提案で「怖い家」に向かうことになりました。
…が、ノリの悪い輩が一人。
本当にノリが悪いのか、本当は怖いだけなのか…まぁ、後者でしょうね。
沼に苦しめられつつ14番道路を北上し「怖い家」に入ると、そこには…!

アレでしょうか、ロメロ監督の映画に見られる「本当に怖いのは…」の類でしょうか。
正直、釈然としない気持ちのまま「怖い家」から強制退出。

次の目的地はクノエシティ。
ミアレ美術館にクノエシティの絵画があり、そこには大樹が描いてあったのですよ。
見る限り本当に大きく見えたので、その樹がどれほどのものなのか今から楽しみです。
あと、ブティックの服がどういう系統なのか。

サクッと北に向かうとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿