ほとんど狩っておりません。
更新ネタはMHXの公式サイト頼みの怠惰なスタイルで、ここ数日はのんびりと。
しかし、連日の「ギルド」&「エリアル」推しに態度を変えざるを得ず、狩りに出かけてきました。
……狩りのついでに更新をしているのか、更新のために狩りをしているのか。
ともあれ、狙う素材は前回触れた太古龍骨のままです。
前回更新時に「少し、面倒」と書いたのですが、実際のところは「ものすごく、面倒」。
というのも、オオナズチ素材はほぼ集まっており、現時点ではこれ以上必要ない状態。
ついでに集まる霞龍の宝玉も、以前書いたとおり使い道がそれほどありません。
かといって、古龍の大宝玉を集めるなら村★10「古の霞龍、オオナズチ」で十分。
つまり、本当に太古龍骨だけのための狩りになる、という。
某大辞典で「素材集めが楽で地雷装備になりやすい(要約)」と評されたミヅハ真シリーズ。
今こうして作ろうとしているワケですが、その評価は間違っている気がしますね……。
何せ、「楽」の論拠になっている村★10「古の霞龍、オオナズチ」で太古龍骨は入手困難。
しかも、1つや2つならともかく、必要な数は9つ。
ちょっとやそっとで集められる数ではなく、結局、大老殿に赴かざるを得なくなりますから。
久しぶりに狩った大老殿のオオナズチは厄介なイメージ。
村上位クエストのソレのイメージが強く残っているせいか、一撃が重く、体力が高く感じます。
10分以内にサクッと討伐できるオオナズチはどこへ消えた……!
もっとも、G級古龍種という点を考えると、それでも弱いほうだったりするのですが。
そんなワケで、早いうちにミヅハ真シリーズ一式を完成させたいと思います。
今日の時点で完成していないのか、というごもっともなツッコミはさておいて。
0 件のコメント:
コメントを投稿