2015/08/06

銃 2区

・「そんなに強力なワケがない」と思って組んだチームが戦闘評価Sを引っ提げて帰ってきた

昨日に引き続き、「シューティングガール」をのんびりと続けております。
金属と火薬の減少が早いものの、のんびり続けるにはそこまで困らないバランスですね。
そんな中、いきなりぶつかった壁が2-2の戦闘評価S。
実際のところ無視してもいいのですが……どうしても気になり、足踏みを続けていました。
試行を繰り返していたのは昨日のHG+SMG×2+AR×2+SRという編成。
あと少しというところでHGがやられてしまい、戦闘評価Bに。
「自慢の回避は……?」と溜息をつくことも多々。

そこで昨日の「ARが強い」という言葉を思い出し、手持ちのAR(+SR)が大集合。
1-3の紙風船でレベル上げを繰り返し、そこそこに育ったところで2-2へ。
その結果が上記の画像です。
あらためて言います、「ARが強い」と。

一応、運頼みになっている部分はあります。
HGやSMGなら回避できる攻撃が避けられず、直撃を受けやすいことは短所ですね。
運悪く集中砲火を受ければ、簡単に沈められてしまいます。
ただ、HGやSMGと違い、一撃食らってもブレイクはしません。
つまり、高いHPと高い命中率でゴリ押しが利く、という。
2-2に限って言えば、SGを沈めた時点でノーダメージなら安心できる……ような。

ともあれ、これで壁は超えた、というところです。
これで2-3、そして難関であろう次のエリアへ!
AR頼みのこの編成がいつまで機能するか、が少し不安ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿