「幽鬱女王とハロウィンの祝祭」、お疲れ様でした。
上位留美さんということで「狙いに行く」と断言しましたが、結果は見事に2001~3000位。
つまり、大失敗でございます。
主な原因としては時間不足ですね。
最終日に動き出したまでは良かったものの、2時間で追い上げられるものではない、と。
予想どおり? ボーダーラインは控えめ。
それでも[自称・無課金]には厳しい戦いだったか、と思いながらイベント終了。
そして迎えた今日(31日)の結果発表。
祈るような気持ちで「10%」に臨んだところ……的中。
「10%」への挑戦は6回目、期待値は約47%。
しかし、今回ばかりは数字周りの話はどうでもいいのです。
[ダークネスクイーン]和久井留美、獲得。
当たった時は割とみっともない喜び方をしていましたね……。
結果はどうあれ、こうして上位留美さんを手にすることができたのは本当に嬉しく思います。
上位を狙うならしっかりと準備をしなくてはならない、という勉強ができた点は地味な収穫。
ボーダーラインは追いかけるものではなく逃げるもの、とよく言われる理由も理解できました。
追いかける場合は精神的に負担がかかり、判断ミスも増加。
何より、先行しておけば時間という自分ではどうしようもない要素に阻まれることもなくなります。
今回私がぶつかったのもその壁ですから。
ちなみに、LIVEツアーカーニバルのストーリーはマジメな印象。
魔界の女王ルミは最近何だか幽鬱。
その原因は人間界へ出掛けた時に見かけた、魔界にはない「キラキラ」「ふわふわ」。
すっかりダメになってしまった女王を見て、配下の魔物たちは元気づけようと頑張ります。
ただ、その全てが魔界流。
おどろおどろしいものばかりで、女王が夢見る「キラキラ」「ふわふわ」とは逆方向。
そのことを説明すると、今度は人間界から「キラキラ」「ふわふわ」を奪おう! という流れに。
困ってしまった女王ルミ。
そこに現れたのは人間界でアルバイトをしたことがあるシホ。
女王が求める「キラキラ」「ふわふわ」の本質は「真心」でできていることを説明。
そして、それは女王ルミも生み出せるものである、と。
そのことを理解した女王ルミは、「真心」を込めたハロウィンパーティーを開くことに決定。
人間界に攻め入ろうとしている配下を足止めし、招待状を配っていきます。
しかし、そんな中、唯一私情で動いていたのはERIKA。
人間の血液に含まれるハピネシウムを奪って自らの魔力を増幅、女王に反逆しようと画策。
「キラキラ」「ふわふわ」を人間界から奪う、という理由は嘘だったのです。
シホにそのことがバレると襲い掛かろうとするのですが、そこに女王ルミが登場。
ERIKAは倒され、反逆罪で捕まる……ところでしたが、今日はハロウィン。
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ、という日です。
ルミはERIKAにお菓子をあげていない……つまり、この反逆はERIKAのイタズラ、と見逃し。
そして、「真心」を込めたハロウィンパーティーが幕を開け、ストーリーは終了、と。
マミーレイコが女王ルミに振り回される話かと思いきや、なんと女王ルミが振り回される側。
しかも最初から最後までちゃんと主役を張っており、個人的には嬉しい展開でした。
今日からはじまったイベントはドリフ。
メダルSRが沙理奈なので、相応に動いていこうと思います。
幸いにも上位留美さんがパワー持ちということもあり、火力はそこそこに期待できる状況。
自力で特訓できるといいのですが……どうなるかな、と。
0 件のコメント:
コメントを投稿