いざ、「ク」ッ!!
……分かりづらいですね。
「ドクドミ」の「ク」、つまり錆びたクシャルダオラ戦です。
別名も含めると「錆鋼龍クシャルダオラ」なのか、「錆鋼龍錆びたクシャルダオラ」なのか……?
「錆」の字を2回も使うのも妙な気がしますし、前者でしょうか。
ともあれ、「不協和音の風が鳴る」へ出陣。
武器はヘイズキャスター、防具はスターナイトシリーズ一式。
スターナイトシリーズを選んだのは「乗り」を連発したかったから、という理由。
しかし、ミズハ真シリーズにも乗り名人をつけてあったことを忘れていました。
風圧にも苦労した反面、そのムダに高い体力にも苦労。
ミズハ真シリーズは防御特化、スターナイトシリーズシリーズは攻撃特化……。
どちらが正しかったのかはよく判りません。
クエスト自体は20分で撃退扱いになり、終了。
緊急クエストの「対錆鋼龍防衛作戦!」にシフトし、そちらで討伐を目指す、という。
他の「対○○防衛作戦!」と違い、コレの告知はないのですね……。
今回挑んだ「対錆鋼龍~」の初回は撃退止まり。
つまり、3回のクエストをまたいでようやく錆びたクシャルダオラを討伐できたワケです。
……何だか懐かしく思う反面、面倒な気も。
1回だけではクジュラハトゥーの素材が集まらなかったので、再挑戦。
武器はメデューサ=ミラ【攻撃】、防具は相変わらずのスターナイトシリーズ一式。
今度は「対錆鋼龍防衛作戦!」の初回で討伐成功。
錆びたクシャルダオラの印象は噛みつきが厄介。
やたらと連発してくるため、距離をとるのがキツいというか何というか。
ただ、回り込みによって着地してくれるので、空中戦が比較的少ないことは良いな、と。
クシャルダオラと比べれば赤エキスを回収しやすく、それなりに戦いやすく感じました。
閃光玉の重要性も低めかな?
これでクジュラハトゥーが完成し、「ドクドミ」が揃いました。
次はスキル構成を考えないといけませんね。
……って、順番が普通とは逆のような?
0 件のコメント:
コメントを投稿