2013/08/02

DUST スキル習得状況Ⅰ

何だかんだで時間が経ったので、それなりにスキルポイントも増えてきました。
そこで、スキル習得状況をバッと載せてみることにします。
…参考になるかどうかは微妙ですけどね。
ロジスティクスとはいえ、リペアツールを使わず、前線に突っ込むロジスティクスですから。

結構前になりますが、スキルポイント振り直し直後のスキル構成はこんな感じでした。
ちなみにこのスキル構成になったのは6月24日。






















そして、現在のスキル構成は以下。



























1ヶ月強でこの変化、ということになるでしょうか。
大きな変化は、使えるようになった武器がやたらと増えたこと。
これは「UPRISING 1.3」でサイドアームが使えるようになった影響ですね。
あとはスクランブラーライフルスキルL5を習得し、一段落ついた、というところもあります。
そろそろ武器の選択肢を増やしてもいいだろう、と。

さらに変化を挙げておくと、ガレンテ連邦とミンマター共和国関係のスキルを習得しました。
つまり、アクティブスキャナー、マスドライバーの2つ。
敵対勢力ということで毛嫌いしていましたが、どうしても使いたくなってしまい…妥協。
普段使いの装備には組み込んでいないものの、両方とも状況次第では便利です。
アクティブスキャナーは敵の数と向きが分かるので、タイミングを図って突撃が可能。
マスドライバーは接近戦限定ではありますが、圧倒的な制圧力を誇ります。
フラックスグレネードと併せて使えば割と簡単にキルを稼げますね。
ただ、グレネードの所持数と最大弾数の問題で、立ち回りは短期決戦寄り。
補給基地を抑えておいたり、ナノハイヴで対処しないとかなり厳しい…。
そういう意味では、ナノハイヴを持ち歩きやすいロジスティクス向きの武器ではあります。

そんなこんなで帝国を裏切った感のあるスキル構成になりましたが、引き続き頑張ろうかと。
いっそ開き直ってリペアツールも使えるようにしてしまうかな…?

0 件のコメント:

コメントを投稿