獄狼竜の天玉が必要、ということでジンオウガ亜種連戦をするハメになりました。
そこで思いついた案は、「ゴールドルナ一式を作ってジンオウガ亜種戦を楽にしよう」というもの。
ゴールドルナ一式ならば龍耐性20、つまり龍属性やられになりません。
さらに破壊王で怯ませやすくなるため、チャージの阻止率も上げられます。
激運はアテにならないものの、ないよりはマシでしょう。
ということで、リオレイア希少種戦を経て…ゴールドルナ一式完成ッ!!
■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [500→590]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ゴールドルナヘルム [3]
胴装備:ゴールドルナメイル [2]
腕装備:ゴールドルナアーム [1]
腰装備:ゴールドルナコイル [3]
脚装備:ゴールドルナグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+4,腹減り+1) [3]
装飾品:研磨珠【1】×5、匠珠【3】×3
耐性値:火[10] 水[-20] 氷[0] 雷[-35] 龍[20] 計[-25]
精霊の加護
破壊王
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
激運
-雷耐性弱化
-------------------------------
そのままではやたらと中途半端になるため、武器スロットを使用。
この装備は片手剣前提で考えたつもりなので、砥石使用高速化を付けられたのはプラス。
他のスキルも大体は機能してくれるハズです。
雷耐性弱化はジンオウガ戦などで面白いことになりそうですが、今回は無視。
というか、雷耐性と龍耐性が同時に必要になる場面なんてアルバトリオン戦しかないような…?
そもそも龍耐性自体がほとんどジンオウガ亜種専用という感じすらあります。
MH4で龍耐性の復権はあるのでしょうかね。
さて、ジンオウガ亜種に対して有効で、武器スロットが1つ以上ある片手剣は4種類。
その中から武器を選ぶことになるでしょうか。
ただ、その中には破岩剣デストルクジオがあるため、選択肢の意味はあまり…。
そういうワケで破岩剣デストルクジオを携え、ゴールドルナ一式を身に纏い出撃。
向かうクエストはもちろん「2頭のジンオウガ亜種を追え」。
そして3回ほど挑んでみたものの、何もないまま今に至ります。
昨日もこんな展開だったような気がしますが、実際にそうなのだから仕方ありません。
激運は予想していたとおり、獄狼竜の天玉以外を大量にもたらすだけでほとんど無意味。
ただ、龍属性やられにならない、という長所はかなり大きいように思います。
おかげでどんな武器でも属性を失うことなく戦い続けられました。
耐性の高さもあり、一部行動が厄介なジンオウガ、という印象に。
これぐらいの強さならば十分楽しんで戦うことができます。
…しっかり対策してやっと楽しめる、ってどういうことですかね。
ともあれ、ずっと悩んでいたジンオウガ亜種対策は完成。
この回り道を早々に終わらせるとしましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿