お次は水属性ガンランスッ!
とりあえず「二択」を比べてみたものの、私にとってどちらが向いているかはイマイチ判りません。
片や属性値が高く、砲撃は通常型LV5、凍戈竜素材。
片や攻撃力が高く、砲撃は放射型LV4、翠水竜素材。
斬れ味ゲージは凍戈竜素材のもののほうが少し優秀な感じでしょうか。
ただ、突きメインの私にとって放射型=竜撃砲強化、というのは良いように思えます。
竜撃砲ならばそこまで頻繁に使わなくてもいいですからね…。
迷った結果、武器の性能以外で決めることに。
見た目ではありません、作成難易度でもありません。
狩る大型モンスターです。
それがどういう意味かといえば、要するに最大/最小金冠を狙う「ついで」で武器を作ろう、と。
残念ながら凍戈竜も翠水竜も最大/最小金冠は揃っています。
しかし、強化前に必要な炎戈竜素材、つまりアグナコトルの最小金冠は揃っていません。
つまり、下位アグナコトルの最小金冠を狙いつつ、その先の凍戈竜素材のガンランスを作る。
そういう流れでいくことに決定。
中略。
ダム・アグナコルソ完成ッ!!
完成までに足りなかった素材は炎戈竜の尻尾、凍戈竜の剛爪。
下位アグナコトルに挑んだ回数はたったの2回。
最小金冠は当然ながら出てきませんでしたねー。
まぁ、出てこないのも当然の話で、調べてみると下位クエストでは最小金冠は出ないとか。
…下調べはちゃんとしましょう。
これで通常属性を制覇しつつ8種類のガンランスが完成したワケですが、必要な数は10種類。
まだ作る必要がある…ということで、上記の話をもう一度。
つまり、炎戈竜素材のガンランスを作ってしまおう、と。
今度こそ最小金冠を狙いつつ、ガンランスを作る!
何だか意地になっているようにも見えますが、気のせいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿