「鋼鉄公演 きらりんロボ-襲来!コスメティア帝国-」、お疲れ様でした。
前半のストーリーを超大雑把に言えば、モロボシティがコスメティア帝国に襲われた、という話。
それに立ち向かうのはサクラ、トモ、そしてきらり博士。
コスメティア帝国は大軍勢で、それを率いるのは女帝セツナ。
セツナの力は強大で、帝国の尖兵を打ち破ったサクラとトモをも簡単に倒してしまいます。
しかし、ただやられてばかりの彼女たちではありません。
きらりんロボが起動するまでの時間を稼いでいたのです。
そしてついに、きらりんロボ起動――!!
さあ、ここから反撃だ! ……と思いきや、きらり博士は敵でした、と。
この裏切りにより、サクラ・トモ vs. コスメティア帝国・きらり博士&きらりんロボ、という状況に。
もっとも、その場で裏切ったワケではなく、この裏切りは前々から。
コスメティア帝国の襲撃前にきらり博士とコスメティア帝国は結託していたのです。
これで一巻の終わり、そう思ったところに現れたのはスーパーヒーロー・メアリー。
モロボシティの未来を賭け、最終決戦がはじまる!!
……話が読めないにも程がある。
上位報酬のSRきらりは特訓前がきらりんロボの前に立つ姿、特訓後がやられ姿。
「特訓前後が間違っていないか?」と思っていたのですが、終わってみればなるほど、と。
実は正々堂々とネタバレしていたという。
今回のストーリーは美食公演のようなノリを期待していたのですが、全く違う展開。
きらり博士の裏切りも含め、純粋に面白かったですね。
魔界公演も当たりでしたが、今回も当たりだったと思います。
ストーリー以外にも「きらりんロボ大図解」は良い企画。
そこに並ぶのはきらりのような見た目とは逆の、完全にブッ潰す気満々の武装の数々。
ただ、その説明文はきらりな雰囲気のままなので、かわいいと言えばいいのか、何というか。
>要塞だってイチコロなんだにぃ!
……左様か。
最終結果は3001~3999位のいつもどおり+α。
しかし、「10%」はいつもどおりになり、残念な結果に。
前回のツアーが魔界公演ということで、イベント開始時のLPドリンク類はほぼ0。
それでも案外健闘できたのは運が良かったのか、地力がついてきたのか……。
その魔界公演の上位SR留美さんが大活躍していることは確かです。
「全タイプ」の強みをようやく理解できたほどですから。
昨日からはじまったイベントはトークバトルショー。
メダルSRむつみちゃんが特訓前はCoな美少女になっていて、何だか違和感が……。
0 件のコメント:
コメントを投稿