「何とかなると思えない」壁が2枚あったワケですが、何とかなりました。
何とかならない、と思っていたのは白銀のたてがみ。
キリンの剛蒼角はギルドクエスト序盤で入手できても、それはどうにもならない、という話でした。
しかし、高レベルギルドクエストと「電撃の交差する白き稲妻!」に頼らずとも何とか入手ッ!
今回頼ったのは「氷の稀聖」。
つまり、G級キリン亜種のイベントクエストです。
キリン亜種は独自の素材ばかりだと思っていたのですが、実際は違うのですね。
キリン独自の素材はキリンの靭雷尾とキリンの剛蒼角。
キリン亜種独自の素材はキリンの靭霜尾とキリンの剛氷角。
キリンの特上皮と白銀のたてがみは共通、と。
もっとも、前回書いたとおり白銀のたてがみは剥ぎ取りでは入手できず、クエスト報酬だけです。
キリン亜種とマトモに戦ったのは今回が初めて。
キリンと比べると……何というか、キリン亜種のほうが面倒ですね。
ディアブロXシリーズの弱点である氷属性だから面倒、という話ではありません。
攻撃判定が長々と残ることが面倒なのです。
実質進入不可のエリアを多数作り上げ、自分はその中をヒョイヒョイ進んでいく、という。
追いかけて頭に一撃叩き込みたいこちら側としてはかなりムズムズする展開です。
とはいえ、基本はキリン戦と同じ。
大きなスキを見つけ次第、頭にブチ込んでいくだけ。
大きなスキは「乗り」の成功時、大氷柱攻撃を繰り出した後、他には……特にない?
とにかく、時間がかかってしまうことは確かで、正直、1回挑んだ後に「もういいかな」と。
サブクエストクリアでも白銀のたてがみが入手できると分かったので、そちらへ移行。
角を折っては大老殿に帰る、を繰り返し、雷神宝剣キリン、完成ッ!!
本来オマケのような扱いだったハズですが、ずいぶんと手間がかかってしまいましたね。
今回ばかりは少しいきすぎた「せっかくだから」の精神だったように思います。
これでやっと武器が完成し、ついにジンオウガ亜種戦への準備が完了。
ジンオウガ亜種戦を終えたところでゴールではありませんが……とりあえず、行きますか。
0 件のコメント:
コメントを投稿