2014/10/05

DUST サイドアーム祭(14/10/03-05)

というワケで、「The Sidearm Expert Challenge」がはじまりました。
前回も触れたとおり、「サイドアームで1キル=1000SP」というありがたいイベント。
ただ、上限は750キル。
カウントしておかなければ足りないかもしれませんし、やりすぎてしまうかもしれません。
そこで、今回のイベントも「MCC」と同様にカウントしながら戦うことにしました。
その正直な感想ですが…。

キツい。

予想どおりスカウトが多く、ノヴァナイフを外したのは正解。
しかし、サイドアーム祭に参加していないクローン兵が意外と多いことは予想外。
そういうクローン兵とぶつかると、当然、小火器/重火器とやりあうハメになります。
対する私の武器は、何だか心許ないサイドアームだけでして…。

ついでに、「サイドアームだけでキルを奪う」という縛りも厳しいところ。
例えば、大型ブラスタータレットをハッキングしても、ソレで戦うワケにはいかないのです。
サイドアームだけでは火力不足だから、とロカスグレネードを扱うことも許されません。
HAVや降下艇が出てきても完全無視。
スウォームランチャーやリモート爆弾の出番はありません。
…まぁ、それはそれで別にカウントから除外しておけばいいのですが、面倒なので。
いちいち例外を作っていてはキリがありませんし、正確なカウントもできなくなります。

そんな状況で現在のキル数は102。
つまり、大雑把に言えば7分の1まで終わったことになります。
この苦行がしばらく続くと思うと、なかなかにクるものがありますね…。
それでも、全てはSPのため、ノヴァナイフスキルL5のため。
泣く泣く頑張るとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿