2014/08/17

DUST (初の)アサルトak.0

そういえば、私はアマーアサルト降下スーツL5を習得しています。
しかし、今まで目を向けていたのは発熱量抑制ばかり。
メインであるハズのプロトタイプアサルトを装備可能になる、という効果を忘れていました。
高性能止まりが身体に染み付いているとこうもなる…!

「Hotfix Charlie」でアサルトが強化されたこともありますし、一度組んでみることにします。
そこまで深く考えず、完成した降下スーツが以下。

アサルトak.0(CPU:401/PG:96/S:326/A:724)
主:帝国スクランブラーライフル
副:スクランブラーピストル
爆:フラックスグレネード
装:K-2ナノハイヴ
HPM:複合シールドエクステンダー×2
HPM:複合ライトダメージモディファイヤー
LPM:複合リアクティブプレート×5

最初は複合アーマープレートで固めたバケモノを組んでいたのですが、途中で方向転換。
ある程度の機動力も確保しよう、と考えた結果、こうなりました。
複合アーマープレートだけだと機動力が完全に死ぬんですよね…。
そんなアサルトを組むぐらいならセンチネルにSCRでも載せたほうが良い、と。
そういうワケでLPMは複合リアクティブプレートだけで固めています。

…繰り返しになりますが、そこまで深く考えていません。

装備は珍しくK-2ナノハイヴ。
いつもどおり地上戦アップリンクを…と思っていたものの、値段を見て撤回。
1セット14万ISKなので、弾切れ→自殺の流れが使えません。
普段使いの降下スーツが4万~6万ISKであることを考えれば、1セットだけで2~3倍。
負け戦なら2デス、勝っていても3デスで赤字が見えますね。
そんな降下スーツをサクッと捨てられるか! と。
それに、自分が生き残っていれば地上戦アップリンクも必要ないハズです。
まぁ、増援がなければ押し潰されるのは目に見えていますけどね。

使用感を書いておきたいものの、値段が値段なので気楽に戦場には出せません。
なので、組んだところでおしまい、という。

明日にでも使ってみるとしましょう。

2 件のコメント:

  1. FIT参考になりました

    返信削除
    返信
    1. それは何よりで。
      ただ、現環境だとサイドアームをボルトピストルに切り替えたほうが良いような気がしますね。
      何せアマー人としてこだわりが強い装備ですし、コレ自体が半年前のものですから。

      削除