2014/08/27

狩猟生活4 146日目

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [272→554]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:セルタスSヘルム [2]
胴装備:EXインゴットメイル [2]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:グリードフォールド [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(納刀+6,砲術+9) [0]
装飾品:強壁珠【2】(胴)、斬鉄珠【3】、砲術珠【1】、速納珠【1】
耐性値:火[-6] 水[1] 雷[-5] 氷[-2] 龍[-1] 計[-13]

納刀術
ガード強化
業物
砲術マスター
-------------------------------

…はい。

結局、ガンランス用装備はこういうところで落ち着きました。
例の二択を選ばず、さらに砲撃重視にした、というところですね。
大雑把な違いは砥石使用高速化を切り捨て、砲術王から砲術マスターに、という。
砲撃だけを考えるなら、斬れ味ゲージが黄色に落ちるまで砥石は使わなくてもいい…!

見た目的な部分では、以前考えていたものよりもずいぶんスッキリとした印象に。
頭部と腰部と脚部が緑色で残る部分が金属質。
まぁ、妙といえば妙ですが、許容範囲かな、と。

さて、これでやっとガンランス用装備が完成。
忘れかけていた「USJ・ザボアザギル3D」に出撃ッ!!

結果は…非常に言いにくいのですが、操虫棍と大差ありませんでした。
楽になるワケでもなく、タイムが短縮できるワケでもなく、ダメージが減るワケでもなし。
むしろ、部位を無視して砲撃するという戦い方のせいで、悪い印象がさらに強く。
言ってしまえば、動く地形と戦っているような感覚に襲われるんですよね。
コレは大型モンスターじゃないな、と。
それでいてその「地形」が潜ったり、飛び出してきたり、転がってエリア外に押し出してきたり…。
最初の頃は面白がっていた強制エリアチェンジも、何度も繰り返されては単なるストレス源。
既にモチベーションは限りなくゼロに近づいています。

とりあえず、スタールークアクス作成のためのスタジオPパスは揃いました。
オトモ用装備は諦めるとして、そちらにシフトしていくとしますかね。
…ここからさらに6回挑むような根気は既に残っていませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿