2014/07/24

狩猟生活4 131日目

さあ、データを集めるぞ! とハナッから護石を諦めて「魚屋」ッ!!
今回の目的は素材としての神秘の護石と未知の護石の差を確認すること。
つまり、神秘の護石を3つ使った護石錬金と、未知の護石を3つ使った護石錬金の比較です。
とはいえ、神秘の護石はそれほど数がなく、4つしかありません。
神秘3つ、未知3つ、未知3つで試すことになりそうですね。

いざ、開始ッ!
長丁場になるでしょうから、まぁ、野球中継でも聞きながら…。

と思っていたら、その直後に匠5s2、と。

もう少し時間がかかる予定だったものの、一発で妥協ラインを超えてしまいました。
汎用性の高い護石なので、ランスやガンランスにも使えますね。
実は、MH4で匠のついた護石はコレが初めて。
狩猟時間が400時間を超えてからとはずいぶん遅い…。

そんなワケで、データ回収もできずに「魚屋」は終了。
ここからどんな装備を組むか、というところで手が止まっています。
汎用装備と考えるならガード強化が欲しいような、別になくても何とかなるような…?
MH4にはガード性能とガード強化のスキルポイントを併せ持つ防具がありません。
なので、ガード強化を切り捨ててしまったほうがスキル構築は楽。
ただ、ガード強化がないと困る場面があり、その中には今回挑むザボアザギルが入っています。

…さて、どうしたものか。

ちなみに、今回の「魚屋」で神秘の護石を3つ使ってしまったため、残る神秘の護石は1つ。
要するに神秘の護石と未知の護石の比較はできなくなってしまいました。
防具の強化で鎧玉も減ってきましたし、そろそろギルドクエストに戻る時期でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿